「サヨナライツカ」・辻仁成 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)/辻 仁成
¥520
Amazon.co.jp

中山美穂主演の映画になって話題になった作品です。

辻作品は、「冷静と情熱のあいだ」以来でした。

ストーリーも雰囲気も似てる作品だったけど・・・・・泣いたww

文章に引き込まれちゃうんだよね。
気がつけば気分は、真中沓子になってる自分がいるwww

私は、光子にはなれないタイプ。

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる

私はきっとあいしたことを思い出す


何度読んでも、この台詞は頭をぐるぐるしそう・・・・。

それほどまでにヒトを好きになれるなら、
死ぬことなんて、怖くない

ヒトは、守るものがあったり、帰る場所があったりしたら、
それを選ぶ生き物
きっと、それが「理性」なんだと思う

「理性」を失ったら、ただのケダモノだから・・・


冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)/辻 仁成
¥480
Amazon.co.jp

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)/江國 香織
¥480
Amazon.co.jp