「最後の授業」・ランディ、パウシュ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

最後の授業 ぼくの命があるうちに/ランディ パウシュ
¥1,575
Amazon.co.jp

YouTubeでもかなり話題になってましたよね。


癌に侵された大学教授が、行なった講義のお話です。


カーネギーメロン大学のランディ・パウシュ教授は47歳。

3人の幼い子を持つ父でもあります。


「限られた中で最善の努力をする」


この本の中で、著者が訴えてる言葉です。


「生きている」と言うこと。

それが当たり前になっている私たち。


「生きている」ってことは、それだけで「幸せなこと」


自分が同じ立場に立たされたときに、

自分の人生に立ち向かえるだろうか?

死を目前にしても、幸せだったと言えるように

私は生きたい・・・・。