「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」・勝間和代 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp


最近、よく勝間さんの本を読んでます。

そういう人のことを「カツマー」というそうですね(笑)


私も立派な「カツマー」です。


年収10倍なんて、欲張りません・・・・。

2倍もあれば十分です。


実用的な勉強法が書いてあります。

年収が10倍にならなくても、やってみたいことばかり。


まず、「オーディオブック」

これは、耳からする勉強法。

通勤時間や、本を読むことは出来ないけど、耳なら空いてる時。

いいですよね?


私の場合、目でする勉強(読書)は、これ以上できません(笑)

(かなりのペースで読んでると思うんだけど・・・)

速読の勉強をした方がいいかな?


「会計」「英語」「ネットワーク」この3点は、今後仕事をしていく上で、

どの業種でも必須だと思います。


「英語」に関しては・・・・・・・。

中学入る娘と一緒にやろうかな・・・・(笑)


勝間さんの本は、どれも私に「元気」を与えてくれます(^_^)v