「モンスターワイフ」・二松まゆみ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

モンスターワイフ――幸せなふりはもうしない (講談社プラスアルファ新書)/二松 まゆみ
¥880
Amazon.co.jp

面白かったー!(笑)

最近流行りの「モンスター○○」


モンスターペアレンツっていうのは、よくニュースなどでも

聞きますが、いったい「モンスターワイフ」とは?


ずばり、「嫌な女の部分」です。


この本に書かれてることは、大変ためになります。

(珍しく、パパも読んで面白がってました。

女性が書いてる本なのに、よく男性心理をわかってる、と言ってました)


夫に対して、不満ばかり言っている妻は、

自分をどう見ているのでしょう?

自分の妻のいたらなさなんて、まるで棚上げ。

絶対に自分から変わろうなんて思ってません。


大事なのは「自分を知る」こと。

1つは、冷静になって自己分析すること。

2つ目は、夫の意見を素直に聞くということ。


幸せを感じられない妻は、自己中心的になりがちです!



自分を見直すきっかけになるいい本です(笑)