「佐伯チズのスキンケア・メイク入門」・佐伯チズ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

佐伯チズのスキンケア・メイク入門/佐伯 チズ
¥1,260
Amazon.co.jp


またまた、私の大好きな美容アドバイザー、佐伯チズさんの本です。


この手の本は読んだ時には「よし、ちゃんとやろう!」って

意気込みいっぱいなのですが・・・。


美肌を保つ為にはスキンケアが一番だって言う事は

よーーーーくわかってます。

私は20代の頃、エステシャンをやってました。

(それも美顔専門です)

そこを辞めてオーストラリアにワーホリで行ってた時も

免税店で化粧品コーナーにおりました。

(その時はランコムの研修も受けたりしました)


エステ時代に思った事は

「実年齢と肌年齢は違う」という事。

お客様の肌を触っていると、本当に違うんですよ。

手入れをしてる方とそうでない方・・・・。


美肌の基本は「洗顔」です。

土台となる部分が綺麗じゃなきゃ、どんなに高価な

美容液を上から塗ってもしみこみませんから(^^ゞ


若い頃は飲んで帰って化粧も落とさず爆睡・・・

なんて事もしたんですけど、今考えれば恐ろしい事です。


日焼けも大敵です。

これからの時期、曇っていても紫外線はかなり強いので

日焼け止めだけは忘れずに!


今すぐに実行しましょう。

数年後、綺麗な肌で笑えるのは貴方です(#^.^#)