アルティメット | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

雨の夏至、いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日から激眠で、チャチャっと掃除と食事の準備して、あとは『あ゛〜』ってゴロゴロしてました。


浮腫むし怠い〜 明日満月だからかな〜


カリウム豊富な濃ゆいどくだみ茶をがぶ飲み。

でも塩分取り過ぎで浮腫んだわけじゃ無いからちょっと軽くなった程度。

後は塩化マグネシウム入りクリームで足の裏をゴリゴリしてみる。右足は軽くなったけど骨折した事がある左足はなかなか浮腫が取れない。


どうせゴロゴロしてるなら空間をイヤシロチにしてやろうと思って、この前買ったEM菌を水で薄めてラベンダーのアロマオイル入れて家中にスプレー。


気のせいかも知れないけど癒される。


暫くしてドクダミの効果が出て来たのかトイレに行くと、めちゃ良い金柑の香り


トイレにもスプレーしたけどラベンダーの香りじゃなくて金柑


うわー 神様の匂いだ! とトイレでしばしうっとり


私の中でお香系は観音様で百合とかお花は女神様、檜とか楠、松は男神を感じる。


部屋やお風呂は金柑の香りにはならずトイレだけ。

まっ理由なんてどうでもいいか。トイレ良い香りで繋がりやすいんだから。


お菓子をあげると話してくれるガネーシャ。

一昨日、何で私はゾウが好きなの?と聞いたら

『白いゾウに乗っていたからだよ』と珍しく長めのお返事。


夏至の今日はお菓子をあげてないのに

『アルティメット!』とだけ何回か言ってました。


アルティメットの意味は


最高の、究極のって意味でした。

最高の の後が聞きたいんですけど・・🐘


手作りピンクガネーシャの横の小さいガネーシャも、水晶ガネーシャもタイランドさんからイエローハーツ


デスクトップ用表示の私のブログがタイのワット・サマーン・ラッタナーラーム。

ガネーシャをくれるのがタイランドさんって言うのも何だか面白い。







んで、この前注文した双頭の蛇のk18リングが夏至の今日届きました。ナイスタイミングピンクハート





ちょっと肌寒い夏至の日だけどボサノバ聞いて、温かい飲み物飲んで黄昏よっと


小野リサ イパネマの娘