壊れて作る | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

先々週くらいから、色々壊れる。最初はアイロン。

次に加湿器が壊れ、レースのカーテンが破れ、ブレーメンの音楽隊の陶器の置物が足だけ割れ、昨日は掃除機が壊れた。


・・・なんか立て続けに物が壊れるの、前もあったような。


きっと今の私の波動に合わなくなったんだわ

(ポジティブ)


カーテンは昨日届いたので、何度もカーテンクリップをやり直し。腕を上げっぱなしって疲れるね。


阿波踊りの人達腕あげっぱなしですごいわ〜とか思いながら、縦も横も長いカーテンを買ったからカーテンランナーもレールに20個追加。


カーテンを頼んだ時にレールにぶら下げているサンキャッチャーも新しく作り直そうとパーツを探しまくった。


サンキャッチャー用のマルカンみたいなの、以前名前がわからなくて二重リングを間違えて買っちゃって、連結するのが大変だった。

やっと、見つけたゴールドの輪




買ったけど今だに名前わからん。


右の麻がらマカバの下の草は精麻と、ベランダで育ててるマコモの葉が折れてたのでそれを再利用。

飾ったら部屋が爽やかになった気がする。


新たなカーテンとニューサンキャッチャー




バーっと壊れた家電をネットで注文して、午後から朔日参りに。


最初は気合いの宮司のいる広幡八幡に行くつもりが、反対方向に曲がってしまったので久しぶりに豊受稲荷本宮へ。


🅿️側の紫陽花が綺麗だった



相変わらずおばあちゃん家に来たみたいなあったかい神社⛩️






日々の感謝をして目をあけるとオーラのおばあちゃんが横からちょうど出てきた。


『あら〜久しぶりじゃない?』


『ご無沙汰してます。今度お友達とまた来まーす』


と言って帰って来ました。


おばあちゃんは伏見稲荷で10年修行したんだけど、今度一瞬にここに行く2人も伏見稲荷関係してそうだから楽しみ〜笑




今日のミュージック

family song 星野源