群馬県 榛名神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日は何でか分からないけど行ってみたかった群馬県へ。


出かけようとドアを開けたら🚪茨城で震度5弱。

千葉も4ぐらいあった気がする。でも気にせずレッツラゴー。


私は道が全然分からないけど埼玉辺りの高速から富士山が見えました。


今日の高崎市の天気は曇り一時小雪がチラつくでしたが、



山門くぐったらグングン晴れて来ました🌞




寿老人


よーくみると、岩がアーチ型になってる


布袋さん


福禄寿




今回も龍のおメメくっきり


とてもお顔の綺麗な弁財天さま








ツララ


大黒様




榛名神社は岩岩岩🪨 岩だらけ


双龍門の龍素敵


本殿は工事中

木枠の中での参拝です。

榛名神社は火の神である「火産霊神(ほむすびのかみ)」と、土の神である「埴山売神(はにやまひめのかみ)」をお祀りしています。


粘土で色々作る私にピッタリの神社⛩️だわ。

これからもオモロい物作り続けられますようにお願い


恵比寿様




毘沙門天


本殿にお参りして社務所に寄ったあとは、瀧が見たくて下道を歩きました。


滝は凍ってました




この後、榛名湖やキングダムのロケ地にも行ってめちゃくちゃ写真撮ったのでブログ更新してカメラロールを軽くしたいので投稿しまくるよ


よろキノコ🍄