瀧川神社へ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

熱田神宮でちょっと厳しい事を言われた次の日、なんか分からんけど瀧川神社に行かなきゃ!と思い(熱田神宮の一之御前神社も瀬織津姫をお祀りしている噂があるからそれ繋がりか?)千葉に帰る道のりに沼津で高速を降りて三島にある瀧川神社に向かうことに。



途中浜名湖インターに寄る


1月だというのに車内は薄着で暖房無しで暑いくらい。


快晴だったので富士山🗻がはっきりクッキリ綺麗



昨晩から全然LINEを見ていなかったのでチェックすると初めてカラス先生の方からLINE(私が送って返事が返ってくるのは何度もあるけど)

内容は熱田神宮で言われた内容とおなじだった。

一応、今から瀧川神社に向かいますと返信。



瀧川神社に到着 何年か前にYouTubeで巫女舞を見たけど、こんなにコンパクトサイズの神社とは思いませんでした。


めちゃ爽やか





志賀海神社の山神社でもピッカピカの紙垂に出会えたけど、瀧川神社もピカピカの紙垂



滝上にはお不動様




こちらにも空海が。


年末からからやたら空海に繋がるな〜





3日に会った巫女友も空海がずっと好きで(30年くらいの付き合いだけど初めて聞いた)高野山に行ってきたし、来週熱田神宮の一之御前神社にも行くとのこと。


竹林の方に行くと文字石があり、一つだけベンチがあります。




文字石


ここでお水を汲んでみた。

(家に帰ったらこのお水を家中の水場にいつもお水を使わせていただきありがとうございますと言いながら撒こうと思って。)


文字石の対岸にあるこの石もなんか凄い



辰年ミートは家から連れて来た金龍と丸い石3つを手水場で洗っていた。


お風呂に入っているみたいな龍


手水場だけでは綺麗に出来ないと思ったのか、丸い石と龍を持って川に降りていったミート。

(文字岩とは反対側に川に降りれる場所がある)


そしたら、持って行った丸い石が川に転がって行ったみたいで、川に入ることになったミート。


・・浄化される運命だったんだろう


ミートが川で禊ぎ中、私はずっとベンチで川を見ていました。


境内の木 太くは無いけど迫力があります





もう一度、今度はお友達と一緒に来ますと挨拶する




長閑な場所だけど、ひっきりなしに参拝者が。



熱田神宮ではみなぎるパワーを頂いて、瀧川神社では癒しを頂きました。


弥栄〜



今日のミュージック

奇妙礼太郎 竜の落とし子


今日のミュージック