毒の抜けたチャーリーとチョコレート工場 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

昨日は映画、『ウォンカとチョコレート工場』の公開日。

12月8日は神吉日で一粒万倍日、大安、鬼宿日。

なんてナイスな日が公開日なんだ。


ティムバートン作品が大好きでチャーリーとチョコレート工場の世界観にドハマりしたのが18年前❗️

時の経つのは早い。


朝ミートからLINEが来て会社帰りにウォンカとチョコレート工場見に行こうと言われて下調べなしで行って来ました。


前作より、更にミュージカル要素マシマシ。毒気無し、前作のティムバートンのポップでシニカルな感じは無い。


今回の監督はポールキング。

ウンパルンパも出てくるけど、別物。

ウンパルンパ役、ヒューグラントよ。

モーリスの頃のヒューを返して!




全体的に明るくて、希望を捨てるな的なストーリー。


この世の素晴らしいものは全て夢から始まっている


このセリフは私の好きなティムバートンのジャイアントピーチのセリフと重なる。

このセリフだけで観た甲斐があった。


この日はとても良い日だったので、カラス先生から以前教えてもらったエジプト🇪🇬のツタンカーメンの時代の首飾りに使われたリビアングラス(リビア砂漠で見つかる隕石ガラス)とスーパーセブンを買おう!と思ってピンときたのを注文しました。


昨日の午後頼んだのに今日届いた。お店の方どうもありがとう。


早速浄化する。

やっと使う日が来た。ひろみさんとMもさんからもらったパロサント。



ステンドグラスで作ったデカ金ピラミッドに入れて528Hzの音叉を叩く

エジプトって事で、エジプトで買った香水瓶も置いてみる。(スーパーセブンはブラジル産だけど)



この後パロサントの煙で燻してみた。


生で見て買ってないけど、スマホ画面からこの三つだけビビビ〜ンと来たのでこれから一緒に寝るようにして仲良くなりたいと思います。


ブログアップしたら、ひろみさんからLINEが


シンクロ〜 777



今日のミュージック


エジプト音楽