チームラボプラネッツ東京 豊洲② | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

前回の続き、膝まで鯉の映像が水に映るエリアを抜けると次も天井、床、壁全てがガラス張りの部屋に行きます。



Floating in the Falling Universe of Flowers



最初潔癖な友達が、絶対床に寝ころびたく無いと言うので私も座って映像を見ているだけでした。綺麗っちゃ綺麗だけど3D感無し。


寝てみた


全然違う世界が広がりました



チームラボの言うこと素直に聞いた方が良い。

ガラスの床冷たくて気持ちいいしハート


これは前の記事に載せた部屋だけど、綺麗だから追加で載せました。


私が興奮して動画を撮りまくっているので友達も寝っ転がりました。

さっきまで絶対寝転びたく無いと言っていたのに・・体は洗えば良いさ。

ここでかなり時間を過ごして次へ


玉だらけゾーン







外国人観光客って写真撮る時日本人だと恥ずかしいポーズや、カップルだと超密着してキメ顔するよね。


日本人の若い子たちもインスタ映えしそうなポーズしてたけど、人に見られてるとわかって瞬間恥ずかしそうにしてたのが、日本人の奥ゆかしさだと思う。

秘め事の文化っちゅーやつ?


途中何度も私が


『ヤバい!アセンションしちゃう!』と言うと全くスピに関係ない友達なので


『パーちゃん何?さっきからアテンションって。スッチーの真似?』と聞いてきた。


・・それアテンションプリーズや


何にも知らない人に一からアセンションの説明するのメンドイので聞こえないふりをした。




まだあと一回つづく