チームラボプラネッツ東京 豊洲① | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日は友達と新豊洲のチームラボプラネッツに行ってきました。


テーマは

他者と共に、身体ごと没入し、身体で認識し、身体が世界と一体となる



入って直ぐに裸足になり、スマホ📱以外はロッカーに入れて真っ暗な水が流れる坂を登ります。小学校の時のプールの時の匂いと足の裏の臭いとワザと噴射している良い香りが混ざって混沌としています。


光のシャワー室

天井床壁全てが鏡

ここでは全部自分がどこまでも映っています。パラレルワールド の疑似体験みたいです。








宇宙へワープ🚀


四千頭身みたいになれちゃう



動画めちゃくちゃ撮ったけど、アメブロ に貼れるのちょっとだから困る。


次はまた暗い中に黒いヨギボーが沢山ある中でボヨンボヨンして遊ぶ部屋。

宇宙子宮の中で遊んでるみたいだけど、沈み込みが凄くて倒れるとなかなか立ち上がれないので足腰の弱い人はスルーする道を案内してくれます。


さっき足をタオルで拭いたばかりですが、膝まで水に浸かる鯉エリアを通らないと先に進めません。


絶対スマホ落としたく無いし、スカート濡らしたく無い緊張感


真っ暗闇の奥に真っ暗な出口王仁三郎いや出口が🚪あります。


ここも抜けるとタオルで足を拭く場所があります。
絶対水虫うつされたく無いので家に帰ったらアルコール消毒しよう。

三つしか動画貼れないので次回に続きます。