チームラボプラネッツ東京 豊洲③ お台場 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

前回の続きで、お花が降ってくるゾーンを抜けるとガーデンエリアへ


呼応する小宇宙の苔庭


ここの説明を係りの人はちゃんと説明した方が良い。風が吹いたり人が押すと音を流しながら元に戻るらしい。(帰ってから知った)誰も意味がわからず足早に去って行ったゾーン。


夜は綺麗みたい。


たぶんチームラボプラネッツの今回の一押しと思われるガーデンゾーン


ガラス張りに本物の植物がぶら下がって上下してます。






ちょっと千と千尋の神隠しのハクが湯屋の庭に入って行くシーンぽいです。


1時間45分くらい滞在しましたがあっという間でした。


次はお昼を食べにお台場へ



アクアシティへ



屋上に神社⛩️とバーベキュースペースがあります




お昼は友達も私も大好物の牡蠣🦪の店

パン食べ放題でグラタンもエビと牡蠣がゴロッゴロでおいPです。


バタラーなのでバター追加🧈


たまたまかもしれないけど三連休の初日の12時半なのに、シズラー以外のお店は空いていました。(食べてるうちに満席になったけど)


帰りは友達が私の父の実家が岡山だからか?求肥が入った和菓子『調布』を買いに行こう!と新橋の鳥取岡山新橋館へ


🍑ももてなし〜🍑


吉備団子くらいしかないと思ってましたが、色々ありました。私は桃のコラーゲンゼリーと、以前住んでいた滋賀の人気のサラダパン(たくあん入り)を買いました。(なんで滋賀のものがあったんだろう。)


家に着くとmommyからパピーが今岡山から帰ってくる所〜と電話がありました。


岡山シンクロ🍑


チームラボプラネッツおすすめだけど、人混みが苦手なのと私はノーワクワクなのでちょっとシェディングくらって次の日死にました。

(17日カラス先生の施術で生き返ったけど)