10日10時10分噴火と柴犬 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

普段テレビ見ないんだけど、昨日は今マイブームのタブレット純(タブ純)が阿佐ヶ谷アパートメントに出てると言うのを知って見てました。


すると速報が流れて



ゾロ目過ぎ。10月10日って言うと国之常立神の誕生日。

富士山の代わりに噴火してくれたのか、はたまたプーさん関係でなんかあるのか。

匂いますな〜


ゾロ目と言えば4月4日にTwitterのロゴが青い鳥から千葉に住む柴犬に変わって、イーロンマスクが『約束は守った』とツイートしてたね。


実際はイーロンマスクが推してる暗号資産のロゴがこの柴犬で、2022年のフォローの

『Twitterを買収して』

『青い鳥を犬に変えて』というやり取りの約束を果たしたからみたいですが、エイプリルフールでもないゾロ目の4月4日に日本の犬の柴犬で約束は守ったってツイートする辺りが、私がスピ脳🧠だからかもしれないけど  匂うわ!


dogの反対GOD(神だし)




富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


話変わって


昨日載せた写真が割と反響あったので、私のふざけたグッズや植物を今日も載せちゃう笑



静かにミートへの怒りを表すときに頭に付ける💢絵文字飾りと、卵好きなので目玉焼きヘアピン



滋賀の日吉大社で買ったナギの木とローズマリーと20年お友達のオリーブの木


日吉の雌梛の看板には

「男性が女性の幸せを祈る木」でナギは

「薙ぎ払う」の意味があります。と書かれてます。


ナギの木もオリーブの木も雌雄あって、オリーブ🫒の実がなるけど使い道がなくていつも放置しています。そのうち鳥が食べに来るから。


他にもセロームとかユーカリ、フィカスウンベラータを育ててるんだけどみんな長いお友達。


この前実家に帰った時に普通のカポックと斑入りのを貰って、東京大神宮でもらった御神酒の瓶に入れました。



今ネットで探しても出てこなかったけど、カポックって体の痛みがある部分に貼って置くと良いって聞いたことがあります。

(陽の気を持つ植物だから、陰の痛みを中和してくれるのかな?)

水と火がある場所(キッチン)に置くといいとか、気の乱れを整えてくれるって聞きます。割と耐陰性もあるから暗い場所でどよよ〜んとした場所にも良いかも。




今日のミュージック

Lampの1998      エモーい🖤