もうそうなんだと・・ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

4月8日からまた変わるよ。誰かから聞いたのか分からないけど頭の中にそんな言葉が。


日々起こる不思議や出来杉君な出来事に振り回されて良いものだろうか?

なんて考えながら、家の中でできる作業をしていた週末。



ベランダで育てているローズマリーと月桂樹でチンキを作る。


電気ポットをプラスチックからステンレスに変えたら湯冷ましも美味しくなった。


ローズマリーチンキと言えば若返りだけど、月桂樹を入れると育毛効果がアップするので入れてみた。半年後の私の頭はもっこり山になってるはずだ富士山


あとは、金属アレルギーなのでふざけたピアスのポストをステンレスに変える作業


すね毛剃ってないピアスや風船ガム食べてますピアスの後ろのキャッチをペンチで剥がしアクセサリー用の接着剤で固める


スタッドピアス以外のフープピアスのパーツはペンチで交換


なんで買ったんだろう。パール万歳姉妹ピアス・・ポスト交換しようとしたら、上半身がちぎれそうになったので断念


ベランダの植物にパラダイス酵母を薄めたのをスプレーしたり


ベランダの草木いじったり


バジル植えたのに、去年植えたネギもでてきた(左)

もうなんの多肉植物かわからないくらいぎゅうぎゅうに育ってしまった(右)


お菓子食べてボーっとしてたら、


『あれ?なんか抜けた』

何が?かは分からないけど、そんな感じがして、

『あ〜もう不思議で理解出来ないような毎日が私の普通なんだな。そっか』


と謎に腑に落ちて考えるのやめて昼寝した💤 起きたら夕方だった。



今日は昨日の晩に、神棚の横に置いてある白蛇さんがごちゃごちゃしてるから綺麗にしてと言ったのでお掃除。


お掃除の最中ふと、以前聞いたトイレの浄化をやってみようと思い、窓を閉め、ドアは全部開けて、換気扇を回しながらフライパンで焼き塩を作り、陶器に入れてトイレの高い位置に置いた。

これって五大元素を使ってるよな〜って

ネットで五大元素って調べたら

「バラ十字会日本支部」がトップに出てきた🌹




そして

焼き塩置いた瞬間、下痢ピーに襲われた。

そこから2時間くらい、どっからこんな水分が?くらい出る(食事中の方ごめん)

久高島から宮古島への✈️のときみたいだ・・あの時もお腹やばかった。


下痢ピーでベッドで休んでたらリビングのYouTubeを繋いでるテレビから君が代が流れてきた


なんで、勝手にYouTubeが反応するのよ・・

この白蛇さんお掃除からお腹ピーピーの間にタイランドさんから、栃木の白蛇弁財天に行った動画が送られてきた。
歓迎の太鼓の音もする。
今日も出来杉だ。

出来杉君の意味はわからない。
でもそれでいいのだ




今日のミュージック、

PUNPEE  タイムマシーンにのって