白蛇に抱きつく 葛西神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日のはピンクムーンですね。眠すぎて昼寝したら夕方になってました🌕



前回カラス先生の所に行った時、私が白蛇さんついてるのと、タイランドさんHさんと私が宗像三女神と縁があるから◯◯神社行くと良いよ⛩と言われたんだけどその時は何処の神社か聞き取れず、最近カラス先生の所に行ったHさんに聞いてきてもらいました。


都内の白蛇神社と言えば蛇窪神社ですよね。



先生が都内最強と言ったのは、金町にある葛西神社の中にある弁天さまでした。


Hさんから神社の詳しい説明が来て見てみると


今年の弁財天の縁日が私の誕生日。



御祭神も先祖が氏子の香取だし、最近実家の岡崎に帰った(家康の生誕の地)ばっかで、家康も祀られとる!



教えてもらった次の日4月5日は巳の日。

行くっきゃねー🏃‍♂️








この白蛇の表情がどう見えるかによって、撫でる場所が違うそうです。

私は葛西神社の白蛇だとは知らずにYouTubeで何年か前にこの白蛇を見て、出会ったら抱きつこうと決めていたので、顔を擦り付けて抱きついてきました。

ツルツルでひんやりして気持ちよかったです🐍


触り方の説明


バッグの中で勝手にシャッターがおりる。
謎写真 白蛇さんなら嬉しい


恵比寿さん、大黒さんも



本殿に向かうと、めちゃ葉っぱが落ちてきます。


拡大して見てみてね


常に社務所が空いている訳じゃないけど、ピンポン押したら係りの人が出てきてくれます。


いつも通り大吉〜


桃桜


こちらの神社⛩はやたら33が出てくる



桃の数霊は33 御神籤の桃🍑桜🌸とシンクロ



桃と33と八咫烏と八幡鳩は繋がるのだ

この動画面白いので時間ある方はどうぞ


葛西神社は江戸川の左河川敷沿いにあります。参拝後堤防沿い歩くの最高です。




今日のミュージック 暖かい日の河川敷で聴きたい[愛のままに]


途中で唾奇が着てる服かPATTA(パタ)でトキメキます。