楽しい断酒。16日目。 拗ねる夫のあやし方? | うっかり"長男のヨメ"になっちゃった!

うっかり"長男のヨメ"になっちゃった!

オットの実家まで徒歩5秒!
ストレスで胃が溶ける前には 鬼嫁に進化したいところ。

断酒して、少しは子供に目を向けることが増えて、話を聞いたり会話したりが増えてきた。

キレそうになる(=飲みたくなる)ことも多いから自分からあんまりまだ近づけないけど。

 

貴重なそんなタイミングを逃したくなくて、私の興味とか視線とか考えが子供方向を向いていることが多くなってから。

夫が拗ねることが増えた。

可愛いんだから(笑)

 

正直、「childじゃないんだから自分で考えて自分でやれよ」と思わなくもないけど、(普段子供にもそう思うけど。)、今まで甘やかしてきたからなあ

「子供が生まれたら妻がかまってくれなうなった/妻がかわった」なんて言われることは他人事だと思っていたけど、ちゃんと自分にも当てはまることだったんだなあ と変に実感。

 

 

なので、ちゃんと対応。

しますよー ちゃんと好きだもの。

 

ほんのり気づくように部屋を整えたり、

子どもとは献立かえたり、

二人の時間を意識したり、

声のトーンかえたり。

 

 

細かいわけではないけれど、そういう変化にちゃんと気づく人だから、こっちもやっていて楽しい。

気づかないでほしいことにも気づくけど、それは言わないでおいてくれる。

 

それはそれで怖いことだけど、今は私にあんまり余裕がないこともわかってる(そのうえで 私が自分で考えて、自分で対応している)から イイオトコ だと思える。

 

 

 

実は私があやされてる? 楽しい断酒。16日目。