前回のお話の続きです。

 

 

 


こんにちは。

れもんのかおりのくみぷです。

初めての方はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

前回はかわいいチョコマカロンのお話でした。

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
このくまさんのマカロンが
 
新しいご縁を運んできてくれたのです。爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
ことの始まりは
 
「放課後等デイサービスにて、こんな感じのを作りましたよー!」と
 
いつもの世間話を中学校の先生としていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
以前、中学校にてクリスマスマドレーヌを作成した時のことを
 
別の学校の先生に話をしたそうなんです。
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そしたら、「ウチの学校でもお願いしたい!」と言ってくださったようですキラキラ

 

 

 

 

 

 

でも、コロナだったり、学校の予定変更があったりして

 

すぐに作成できるという状態ではなくなってしまい

 

私もお声をかけていただくのを待っている状態でした。

 

 

 

 

 

時は2022年になり、学校は忙しい3学期に突入していたこともあり

 

私も忘れかけていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

『卒業生へのプレゼントにしたいです音譜

 

と、お話をいただきました

 

 

 

 

 

ただ、大きな問題が1つあるとのこと・・・

 

学校の上の方の許可が必要ということでした・・・

 

ここが難関でした。

 

 

 

 

 

それが、なんとっ!!

 

 

 

 

 

 

その学校の教頭先生が、うちの子がとってもお世話になった先生で

 

私のことも知ってくださっていたので

 

 

 

 

『くみぷさんだったら、全然問題ないですよーキラキラOK爆  笑

 

と、即答で許可を頂けました。

 

ありがたいことです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして在校生のみなさんがそれぞれ担当の卒業生の好きな色を聞いて作成もする。という。

 

 

 

嬉しいですね~♪爆  笑

 

 

 

 

 

 

私も準備しながらとってもワクワクしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

コロナの関係で外部の人が学校へ入ることは出来なかったので、キットとしてお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなのがんばり写真をいただきました。

 

 

 

 

青いクマさんもかわいい爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

レシピ通りにちゃんとつまようじを使ってくれてる二重丸

 

 

 

 

 

ピンクがいっぱいだねピンク音符ウインク

 

 

 

 

 

ボンドを塗るのって意外と難しいよね。がんばりが伝わる。ニコニコ

 

 

 

 

 

かわいいマカロンが完成してるねっ音符爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

後日、みんなからのお手紙とプレゼントをいただきました。

 

卒業生も、とっても喜んでくれたみたいです。

 

作戦成功だね飛び出すハート爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキフェイクスイーツ教室

🍋<れもんのかおり>LEMONC10H16 講師:くみぷ

 

 

ピンクドーナツ”くみぷ”ってどんな人?

ピンクドーナツInstagram

ピンクドーナツお問い合わせフォーム

ピンクドーナツLine公式アカウント 

スマホの方→ 

PCの方→ https://lin.ee/V6xPGcO