素麺 | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

梅雨入り・・・といえども、群馬はあまり雨が降っていないように思います。

ただただ、湿度は高めですね。

 

首回りや顔がなんだか湿気をまとって、ベタ~っとしているのは気のせいでしょうか?

 

湿気も、気温も上がってくると、喉越しのいいものや、さっぱりしたもの、辛いものなど食べたくなりますね。

 

 

この時期になるとやはり、お素麺がたべたくなります。

さっとできて、するっと食べられる、夏の定番ですね照れ

 

 

先日、たまにはお素麺を~と考えて、夕飯に用意したのですが、

 

なんとなく麺だけだと寂しいな・・・・。

よし!具をのせよう!と

 

きゅうりを切って

卵を焼いて、それも切って

トマトもあるからそれをきって。

なんとなくハムも切って。

ついでにちょっと麺つゆにごま油も足して香り良く・・・・。

 

 

って・・・・気が付いたら冷やし中華の様になっちゃいましたナイフとフォーク

 

それでも彩りもよく、さっぱり食べられたので、良しですラブラブ

 

 

みなさんはそのままで食べていますか?

 

それとも何かつけ添えしていますか?