れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡


テーマ:

どうやら明日の朝が一番接近するようで、風雨が心配ではありますが、ここ2日間過ごしやすい気温ですね。

朝起きて、すでに気温が30度・・・っていう日も続きましたからね~。

 

ただ明後日にはまた猛暑の日々が始まるようです。

炎天下の中、二輪の教習を担当する指導員には本当に頭が下がります。

特にヘルメットをかぶっている分、頭は汗びっしょり滝汗

 

走行しているときは風が当たるからまだいいけれど、信号待ち、一時停止の時は

暑さがじりじりと肌にしみてくるようです。

また雨が降るとレインコートをを着て走行しますが、この時期は気温も高いのでレインコートの中が蒸すようです。

皆、口々に冬のほうが良いと言いますね。

 

冬は指先が冷えるけれど、それでも夏よりはずっといいそうです。

 

とにかく、体力を消耗する夏。

それでも元気いっぱい、二輪指導員たちは走り続けています。

 

あ、走り続けるって、バイクに乗って走っているときもあれば、

バイクを置いて、教習生の横で隣で支えながら発進停止の練習もする場合もあります。

だから何といっても体力がないとできません。

 

 

 

普通車はその点では車内のエアコンが効いていますが、

教習開始時のハンドルの熱さもたまりません。

 

勿論、エアコン付け始めは熱風(笑)。

 

みなさんも、夏の車内は気を付けてください。

エアコンの熱風に驚くことも多々あります。

 

 

 

まだまだ8月初旬。

夏はまだまだ続きます。

 

・・・・・かき氷が食べたい・・・・。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス