ロールターンのコツ | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

12/12火 土 19〜21時 A中学校

◯参加者3名
Kak-息子ちゃん、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

前回の土曜は13名ご参加、
今回は3人。ちと寂しい。

なので!
引き続き、新メンバーさん募集してますチュー

ウチの練習は最初から最後まで参加しなくちゃいけない…とかは無くて。
なんならお喋り専門でコミュニティ的な使い方としてのご参加でも全然OKなんですけどね。

そういうつもりなので…
チーム練習やゲームをやるときは、
「やれる人〜」という妙な掛け声で集まってもらっています。

他の社会人サークルとかはどーなんすかね?

◯息子ちゃん
Kakくんの息子ちゃん3年生…
毎回お父さんに1on1を挑んでいます。

結構カタチになっているから凄いです。
いつか父を追い抜く時が来るんでしょうね。

そうそう。
ロールターンの練習をやっていました。
コツの話になったので
ダンッ…くるっ、だよ」と伝えました。

ロールする前のドリブルを強くつくんだよ〜という趣旨でしたが、伝わったかしらニヒヒ

「羽生結弦みたいに回るんだよ」
コレもアドバイスしておきました。

ロールしながら素早く進行方向を見る…
そんな意図でしたが、伝わったかしらニヤニヤ