メンバーさんの長期離脱 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

12/9土 19〜21時 S公民館

◯参加者13名
Asa、KD、Kod、Miz、Fuj、Oto、Fma、
Fmo、yuk、Tan-娘さん、管理人
ゲスト:kir

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

エルボーでの1on1をやりました


フリースローラインあたりでの1on1ですが…
OF(青①)はすぐスタート
DF(赤①)ミドルラインを踏んでスタート

少しだけクローズアウトの状況。
オフェンス有利の設定にしています。

OFが上手ければパッとシュートが打てるし、もたついてしまうと優位性がなくなりました。
パスのもらい方…ミートが鍵かも、です。

◯現役
Tanさんの娘さんは中1で現役バスケ部。
初めてウチの練習に参加いただきましたが
「部活よりキツい煽り
とのコメントがあったそうで。

嘘だぁびっくり
現役バスケ部の練習の方がしんどいでしょう。

でも大人だから中学生女子よりサイズやパワーがあるし、おっさんを相手にすると余計なエネルギー使うとかあるのかな(笑)
だとしたらなんかごめんなーウインク

◯怪我
この日の終了直前
Asaさんがゲームで捻挫赤ちゃん泣き
ドライブの時の着地だったそうで。

接触はなくご本人も落ち着いていたので、そこまで重傷ではないのかなと思ってましたが。
思いのほか重傷だったようでガーン

結論としては…
いまコレを書いている2024年4月時点で、リハビリ兼ねて復帰し始めてくれた、という状況。

彼女はウチの参加者が3人とか…笑
そういう苦しい冬の時代からの古参なので。
長期の不在は違和感ありありでした無気力