ゾーン | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

12/21火 19〜21時 C公民館

◯参加者10名
KD、TJ、Kon、Fma、Ino、Nis、Kik、Fmo、
管、ゲスト:pio

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ
新メンバーさん募集中ですニコニコ

年末。
バスケ納めの方もいましたね。

5×5のゲーム中、相手がゾーンディフェンスを敷いていることに気づきませんでした煽り

PG失格だわ〜滝汗

言い訳ですが、最初の1攻防くらいです。
気づかなかったのデレデレ

普通は気づくんですけどね?何でかな。

管理人を含めたオフェンスプレイヤーが、カッティングなどでディフェンスを動かしていなかったのかも?

いや、わかるときはバックコートでボール運びしてるときから対策を考え始めるので・・。

なんちゃってゾーンだったから?
そう思うことにしましたニヤニヤ
(また悪態ついてる)

ハンズアップ!

◯ゾーン
ゾーンディフェンスの練習なんかもしたいなーと思ってます。

ただ、地味でハードですからね。
敬遠してしまっております。

そもそもマンツーのシェルディフェンスだってさほどやってないのに、やれるか?驚き