カフェで他人のふりされた件 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

この前さ、同市内でも我が家と真反対にある地区のカフェに行ったのよ。

そこにさ、オフラインのリアルな知人たちに話しても、誰一人幸せにならんから、ここに書くんだけど、

ママ友の旦那が女の人と一緒にいた。

・・・と言っても、どうもすでに元旦那になってるらしいんだけど。

離婚したらしいというのを、人づてに聞いたのが昨年秋。

奥さんは落ち着きのある大人しい人なのに対して、旦那さんはいつもテンション高く気さくな感じ。

子どもは女の子だけど、旦那さんの好きなスポーツをやってた。

旦那さんは、持ち前の社交性で送迎とか親同士の付き合いもだいぶやってる感じで

離婚要素なんて・・・奥さんに対して大姑さんのアタリがきついことしか思い浮かばなかった。

何があったん!?なんて詮索したくもないし、離婚したらしいということを

「そうなんだー」くらいに思ってた。

 

私たちがカフェに車を停めようとしたら、先に一台入ってて向かい合わせで駐車することに

なったんだけど、先におりてきたカップルを見たパパが「あ、」ってなって

私も見て「あら」ってなって・・・

私、人の顔覚えるの苦手だけど、数年イベントごとに顔合わせてるし、何なら家族ぐるみで飲みに行ったこともあるしで、さすがに分かるよね。

向こうも私たちを二度見してたし(笑)

いやもう普通にビックリよね。自宅から遠く離れた地区、他にもカフェはなんぼでもあるのに、

ピンポイントでそのお店にその時間に同時に来るなんてさ。

あげくに女の人連れてるしさ。

まぁ、離婚の話を聞いてたから、女性と一緒でもおかしくないし、

たとえその女性との付き合いがどの時点からスタートしてたとしても、私たちには関係のないことよ。

 

そのカフェ、先にレジで注文するんだけど、同タイミングで入店したから、やっぱかぶるのね。

でもさ、その元旦那さん、私たちのことなんて気づいてないふりってのは無理だからか

全く赤の他人のふりしてた。

あ、どうもーって一言でもいうのかな?と思ったけど、マジ他人のふり。

彼の社交性からは考えられない他人ぶり!

よっぽど気まずかったんやろなぁ。

こっちも大人なんで、実は~かくかくしかじか~みんなには内緒で!wって言われたら、

普通に黙っとくよ。

あの性格で他人のふりしてきたことが衝撃的すぎたわ。

よっぽど気まずかったんやろなぁ。(二度目)

 

一緒に連れてた女性と、いつスタートしたんか知らんけど、元奥さんと同じくらい

大人しそうな人だったから、基本的にそういう女性が好きなんだなーと思った。

そして、ふと思ったけど、もしも旦那が浮気した相手が、若くてぴちぴちのwきゃわい子ちゃんだったら、

ハイハイ焼けぼっくい焼けぼっくい、おっさんが小銭巻き上げられて情けない、

くらいにしか思わん気がするけど、

自分と同じような地味子だったら、パイプ椅子で殴るくらい激怒すると思う。

前にそういう夢を見た。

 

リアルママ友には話したくない衝撃を吐き出す場所。

それがブログなんやね。