年々、どんどん | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

今朝、起きて一階に降りると、何か臭い。

ねこが●したんかなーと思いながら、電気付けてエンジェル(次女)を床に置いてると、あとから降りてきた子どもたちが「ママ、ここ!」と、私の棚の前を指さした。

何だ?と思ってみたら、金魚のエサの袋がビリビリになってて、部屋中に超小粒タイプの金魚のエサが散乱していた。

えええええーーなんじゃこりゃーーー!!って、犯人は、疑うまでもなく猫。

容疑者は、ヨネかトメのどちらか。

2匹とも以前から、金魚のエサを狙っていた。

だから、わざわざ私の棚の奥の方に隠してたのに、潜り込んでペン立てとか倒して、引きずり出した模様・・・。

しかも、私が気づかずにその上を歩いたので、余計にエサが散らばった模様・・・。

お弁当作らないといけんのに、朝から掃除機がけ。

広範囲に広がってるもんだから、結局ドアの閉まってた和室以外、全部掃除機するはめになった。

この前は、フリカケを破られてたし、昨日も料理に掛けてたかつお節を盗み食いされるし、我が家は猫による窃盗事件が多発しまくってる。

その大体がヨネかトメによる犯行だから、マジあの2匹は常習犯。病的。

昔は、小さくてきゃわいいニャンコちゃんだったのに、今や二大ふとっちょで、年々どんどん増々、いやしくなっていく。

食べること以外興味ないのか、そういうところまで飼い主に似るのか。