育児本 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

【先着限定クーポン配布!】男の子の育て方 2014年3月号 【PHPのびのび子育て増刊】【雑誌...
¥680
楽天


この「男の子の育て方」シリーズは、発売されるたびについつい購入してしまう。

基本、小学生の男の子ママ対象なんだけど、来るべき日々のことだから参考にしてる。

毎回特集されてる、二家族の一日の過ごし方は、とても充実していて羨ましくなる。


のびのび子育ての「女の子の育て方」ってのも出たら良いなぁ~と思う。

この前、小学館のeduから発売されたけど・・・


【先着限定クーポン配布!】女の子の育て方 母と娘のための幸せ読本/edu編集部【2500円以上...
¥1,155
楽天

こちらは、小中学生の女の子対象と言う感じで、我が家にはまだまだ早い感じがしたから購入せず。

女の子は、ママとべったりの幼児期と、お友達優先になる少女時代で、随分違ってくるような気がするから、まだまだ赤ちゃんモードの娘たちには、今のとこ不要に感じたのかも。

その点、男子はけっこー長くママっ子だと思う。

男の子は、母親にとって謎の生き物だから育て方本がいっぱいあるけど、女の子のは比べると少ないよね。

だけど、今の女の子は、自分たちが子供の頃と随分違うと聞くし、イマドキの女の子を取り巻く環境を踏まえた本が出ると良いなー。

家に「子育ての講習があるんですけど・・・」なんて人が来たら、全力で拒否するのに、ホントは育児本が大好きなワタクシ(笑)

さて、うちの長女こっちぇさんは、近々オムツ卒業の予感。

さとちぇんことのオムツW買いはシンドかったから、ホントこの日を待ってたよ・・・。

日中は布パンツに、まだお漏らしが怖いからトイトレパッドを付けてるけど、基本起きてる間は、ちゃんとトイレで用を足してる。

夜はオムツしてるけど、オムツの減りが全然違うから、ホント助かるわ。