あけましておめでとうございます | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

あけましておめでとうございます。


ブログ書くたびに久々になりつつある今日この頃・・・。

元気にやっとるですよ。

子どもたちも元気に成長中。


ゆちゃぼーいは、相変わらず女子に間違えられることがあるけど、幼稚園でモテモテらしい。

こっちぇさんは、年末に3歳のBDを迎えた。

そろそろプリキュアとかに興味がわく頃かと思うけど、いまだにいないいないばぁっが大好き。

さとちぇんこ様は、8か月になりますます笑顔が増え、エンジェル度増しまくり。

と言うか、7か月後半でつかまり立ちを始める成長の早さに、3人目の子どもと言えども、お母ちゃんはビックリだ。


私たち夫婦は、今年で結婚10年目を迎えるけど、それを目前にして家庭内別居中(笑)

いや、会話とかは普通にするし、いっしょに出かけたりもする。

ただ寝る部屋が別。朝昼ごはんはノータッチ。

何でこーなったかと言うと、ひとえに私が早起きしないから。

んで、旦那がブチ切れて、もうええわ・・・になった。

ともかく、生活に支障はなし。

美味しい夜ごはん作ってるから問題なし。


私の今年の目標は、時間管理かなぁ。


①子どもたちを21時には寝かせるようにする。←油断すると22時とかになってしまう。

②ゆちゃぼーいのピアノ練習を毎日監督する。←ピアノの日直前だと鬼コーチにならざるを得なくなってしまうから。

③ゆちゃぼーいとこっちぇさんの勉強タイムを設ける。←いろんな意味で難関。


ゆちゃぼーいも大概おばかで教えるのに苦労するけど、こっちぇさんもなかなかのツワモノで、勉強時間をしっかり取るのは、果たして毎日できるのか・・・。

ホントは、外遊びの時間も必要なんだろうけどなぁ。

どっかのお母さんが、家事と育児のパズルを組み合わせるようにして時間を使うんだと言っていたけど、まさに。

もっともっと、パズルの組み合わせを考えんといけんわ。


あとは、お母ちゃんもピアノの練習を頑張る。

お母ちゃんはかつてエレクトーンを1年だけ習っておったが、両手に入るか入らんかくらいで辞めて、以来両手で弾けるのは猫ふんじゃったのみだった。

で、ゆちゃぼーいがピアノを始めてから、同じバイエルでちょこちょこやってたら、何だか楽しくなってきた。

ちょうちょうやぶんぶんぶんくらいだけど、弾けるようになってきた。

私の左手は脳みそとつながっとらんのじゃ・・・と思うくらい、左手を動かすのが下手だったから、この年になって弾けるようになるとは思わなんだ。

「出来ると楽しいよ」とは、常日頃子どもたちに言ってる言葉だけど、まさに。


今年も何じゃらかんじゃら頑張ろう。

とりあえず、PTAをするのかしないのかという問題が早速待ち構えているけど、それはまた今度。


今年もよろしくお願いします。