I hope・・・ | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

今日は、うん正確には昨日だ。

義姪っ子ちゃんの誕生日で、義父母と義妹一家とでゴハン食べに行った。


ハンバーグにガーリックソースかけて、それをゴハンの上に乗っけて食べたらウマーーーー。

梅干しとゴハン、アツアツの焼き魚とゴハン・・・も好きだけど、もっぱら最近は牛肉×ゴハンが至福に感じる。

それもこれもアベノミクス効果なのか、近所のスーパーの牛肉が値上がりして、我が家の食卓の牛肉登場率が著しく低下したせいだわな。


義姪っ子ちゃんは、普段はすごく大人しいんだけど、うちのゆちゃボーイのことが超好きで、今日はこれまでにないくらいテンションが上がっていた。

今にもキスしそうな勢いだったので、内心、やめろおおおおおーーーー!!!あたいのゆちゃボーイにキスなんて許さねぇぞーーーーーー!!!!!!!と子ども相手に心中穏やかでいられなかった。

あーーいつか、彼女が出来たりなんかしたら、同じように思うのだろうか。ムカムカ。

ゆちゃボーイはママだけが好きなのだ。それでいいのだ!!


風が強いな。

台風の影響かな。

進路からはだいぶ離れてるのに。

これまで、地震、火事、洪水がもっぱら恐怖の対象だったけど、竜巻も怖いね。

うちのようなボロ家だったら、まるごと吹き飛ばされるに違いない。

道路沿いに住んでるから、道路にうちの屋根やベランダが落ちて、道を塞いで地域のみなさんにご迷惑をお掛けすると言う妄想を時々するんだけど、現実そうなったらホント恥ずかしくてたまらない。

あーどうか、ベランダが吹っ飛びませんように・・・。