再読する | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

最近、学生時代に好きだった漫画を読み返して、うわーやっぱ好きやーー!!!って気持ちになりたいブーム。


その漫画を読んでた年頃の倍を生きてきた(!)ワケだから、今読むと視点が違ったり思うことも違ったりで、また一味違った面白さも楽しめる。


友達と「コレおすすめだよ!」なんて貸し借りして夢中になって読んだ漫画は、今読んでも120%面白い。

お金に余裕があって(?)ジャケ買い的に買ったものは、正直タイトルも内容も思い出せない。思い出せないよ・・・あんなに散財したのに・・・!

と言う法則に気付いた。


と言うか、子どもの頃好きだった物は、結局今も好きの法則?

一時、背伸びするみたいに自分の引き出しにないものにアレコレ手を出してみるんだけど、

最終的に「ええなぁ」と思うものは、元々引き出しの中にあるものと似てるような気がする。


ちなみに、読み返したのは、BANANA FISHと日出処の天子。

日出処の天子読んで、古代皇族の血縁関係を思わず調べてしまったけど、濃いなぁ・・・。