ブリード | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

私、ブリード辞めるってさ。


と、それっぽく書いてみたけど、うんだ。辞めようと思うんだ。

ブリードね。カブトムシのブリード。繁殖。

もう単純に考えて、来年は100匹オーバーするわけよ。

100匹ですよ奥さん!

あいつらさ、ちゃんと飼おうと思うと、けっこうな手間暇とお金がかかるんよね。

それが100匹!

どんだけの労力とマネーがいるのやら・・・。

んで、私も3人のおかーちゃんだしさ、カブトムシのブリードにいそしんでる暇もそうそうないしさ、潔くノーブリードしようかと思って。

でも、それって自然じゃないよね。

カブトムシの一生のあるべき姿を奪ってるよね。

と思うと心苦しいんよねー。

だから、生まれ故郷(先代)の島根の山に返そうかと思ったりもするけど、そっこーでカラスに食われておしまいになるわ・・・と思うと、それもまたイヤだし。

はああ・・・悩むわーーー。

ちなみに、今年はオス率高し。

羽化済15匹中12匹がオス。

ケースの中を整備して入れてみたら、何ということでしょう!カッコイイやらカワイイやら。

マジ絵になるわーー。