そんなわけで出産 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

ご無沙汰のブログ。

いきなり引っ越すブログ。

だってだって、ブログ書こうかなーって気になった時に限って、開けないことが多発なんだもんエフシーツーブログ。

で、古巣のアメブロに戻るブログ。

はーもう、なんだかんだと言ってみたって、結局アメブロがあたいには使いやすいのね。

うんうん分かった。もう引っ越しなんてしない。

うんうん分かった。たぶんもうしないよ。きっとたぶん。


そんなわけで近況としちゃ、子どもが増えました。

去る4月21日に無事出産。

ゆちゃボーイにそっくりできゃわいすぎる女の子。まるでエンジェル。

マ ジ で エ ン ジ ェ ル

いやーもう、無条件でかわいいと言うこの感じ!やっぱり赤ちゃんはええわ~~。

泣いてもグズっても仕方ないねぇと言うこの感じ!うんちも全然臭いと感じんね!

さすがエンジェル。エンジェルすぎる。


あれこれと出産話を書こうかと思ったけど、長文すぎるから止めとく。


今回、ホンマに名前が決まらなくて、毎晩あーでもないこーでもないと悩んでも決まらなくて、けっきょく分娩準備室で直前に決めた。

ホンマにこの名前で良いんか迷いながら出生届出した。

正直、いまだに他の選択肢もあったんじゃ・・・と思ってるけど、良い名前のはず!(笑)

このたびも、浜省の歌のイメージから命名。

ブログ上では、とりあえず接着剤ってことで。←名前じゃねえええ


パパは、なんとか無事立ち会えた。そして、またしても具合悪くなってた。

破水の時、ブワッシャ!!!ってなった。

バケツひっくり返したような量に感じるけど、実際は1リットルもないくらいらしい。

破水してからは、5回もいきまずに産めたんでないかな。

長男長女合わせて100回くらいいきんだ(大げさ)私としては、最短最速マッハマッハ。

今回の助産師さん、すごくサポートが上手な人だと思った。

赤ちゃんが出てくる感じが、自分でもよく分かった。

頭出てきたー!と思った次のいきみは、マジ頑張った。

だって早くラクになりたいじゃん。早く出しちまいたいじゃん。

股は切らずに済んだ。つーか、頑張ったから切る間もなく出てきた。

切らずに済んだけどあちこち裂けた。頑張ったせいで。

大人しく切られた方がマシだと思った。


・・・・と、ここまで書いて何日たったんだ。

うむ。毎日あわただしい。


完全母乳で育てるつもりでいたのに、こっちぇが吸い尽くしたのか、イマイチお乳が出ずに、ほぼミルク育児。予想外だぜ。

日に数回母乳をあげるけど、接着剤にとっては食事としてカウントされないらしい。

夜はぐっすり寝てくれる。

明け方に一回起きるくらい。

おかげで、週末限定だけど、こうしてPCを開ける。

ま、そのぶん日中グズグズ言うんだけど。

一番の修羅場は、やっぱり夕方。

洗濯物取り込んだり、布団敷いたり、猫トイレ掃除したり、夜ゴハンの支度したり・・・と、ただでさえやること満載で気が焦ってるところに、ゆちゃとこっちぇがワーワーキャーキャー騒いで、時にはケンカし、時にはゴハンまだー?コールし、あまりの騒々しさに寝てられない接着剤が泣き始め、我が家が騒音一家からDXスーパー騒音一家へとレベルアップする時間帯なんよねー。

家事を先取りしてやっておけば良いんだけど、まだこの生活の要領がつかめてないんだろうなー。

まぁ、なんとかかんとかやっておるでよ。