もうすぐ一歳 | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~


早いもので息子はもうすぐで1歳。
ここまで大きな病気やケガなく成長してくれて嬉しいです。
息子が産まれてから時々すごく不安になることがあります。
ニュースで悲しい事故や事件があると、もし息子だったら、と思って泣いてしまうことが何度かありました。
最近はあまりニュースを見なくなって世間知らずになってしまってそれも問題…。
安心のため、緊急用の袋を100均で買ってオムツを入れたりしています。
香港は地震はないけど火事はあることがあるし。

photo:01



今、珍しく夜中の2時からおっぱい飲んでも寝れなくなってしまった息子。ゴロゴロ布団の上や伝え歩きで遊んでいます…。
photo:02

写真撮るため電気を付けました。

つかまり立ちを始めてベビーベットが使えなくなったので(位置を変えれないタイプだった)、今ベビーマットレスや座布団など組み合わせてお布団にしてます。高さがあり過ぎる大人用マットレスだと、夜中に何度もゴンゴン落ちて心配だったので、今薄手のマットレスを探しています。

もうすぐ5時。さすがに眠そうで寝れない息子も寝てくれるだろうと、諦めて立ち上がり、抱っこ紐でやっと寝ました。
ちなみに私は抱っこ紐3つ持ってます。
買った順は
⑴ニンナナンナ
⑵だっくーの
⑶エルゴベビー
横抱き可能、おんぶが楽なニンナナンナは二人目出産の友達に貸し出し中。
だっくーのは寝た時に下ろすのが楽なため、主に家の中で活躍。
最後に3つ目だから、悩んだけど買ったエルゴは外でも家でも最高に活躍中です。
今回はだっくーので就寝。
それでは私も寝ます!




iPhoneからの投稿