出産しました☆1☆ | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

とうとう産まれましたドキドキ

39週の最後の検診で、ドクターが子宮口の状態を内診して、あと私が少し前に出血したこともあり、少し早めに出産したほうがいいと判断し、予定日より2日早い日に促進剤を使って産むことになりました。

ちなみに香港では、超音波で赤ちゃんが見れるようになると、超音波で早産なども確認できるため、一切内診しません。余計な刺激を与えないようにしているようで、日本もだんだんそうなっているんだそう。内診しないと気が楽~v(^-^)v

産院が激混みだったため、当日朝7時入りになりました。はやー。でも結果的にはよかったのだけどね。

次は出産当日のことで(^^)
photo:01






iPhoneからの投稿