こんにちはにっこり

あっという間に2月になってましたアセアセ



コロナ完治後に保育園行事と出張が重なりドタバタしてましたネガティブネガティブネガティブ



初コロナ2日目の話


また夜中から高熱が出て、頭痛が酷かった

週始めの月曜日の課題


保育園送り


とりあえず送りの時間に合わせて

カロナール500で熱を下げて行きました



会社を休むことも連絡帳に書いて

耳鼻科を予約しておいた



熱があると外で待つシステムなので

なるべく順番が来る1人前まで家にいました




呼ばれてこれまでの症状を伝えると

インフルっぽいね!インフル検査しよう!

と言われたので



あのー実は夫がコロナでして…

と付け加えると



そうなの?!インフルぽいんだけど、コロナも検査しよう!

話してる間に結果出ると思うから!



長ーい綿棒で鼻ぐりぐりしたら

すごい鼻血ついてたけど…驚き



検査して1分くらいでうーっすらと出てきた

あ、コロナだね!


上がインフル 下がコロナ

1分後


なんかあれだ

妊娠検査薬思い出した昇天


さらに



5分後はもう少しハッキリと



 10分判定なのに陽性だと1分で出てくるんだな

 


高熱と頭痛が辛いからロキソニン欲しいと伝えたら貰えなかった無気力無気力無気力



よく効く漢方出しとくから、ロキソニンは出せない!

と言われてしまったよ…



ロキソニンではなくランツジール

ムコダイン欲しいと伝えたら、チスタニン処方された(ムコダインより弱いらしい)



結果的に本当にこの漢方が効くんだなと2日後に体験します

 

 

 帰って、せっかく休みだし熱はあるけど

良い茶葉があったのでミルクから煮出してミルクティー作ったんですが



絶対美味しいはずの本格ミルクティーが

はてなマークはてなマークはてなマーク

イメージしていた味じゃなかった

香りもするのに…にっこりはてなマーク



さらに朝食で食べたクラムチャウダーが

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんかいつもと違う



この時気付かなかったけど

軽い味覚障害だったようですびっくりマーク匂いもするし味もするんだけど薄い




買ってあった伊予柑を食べてみた

あれ、なんか違うような…

爽やかな味も香りもするのに、酸味も感じるのに

柑橘系食べてるのか?と思ってしまう不思議な感覚が〜はてなマークはてなマークはてなマーク




味覚障害はこの日だけでしたびっくりマーク

翌日余らせてた本格ミルクティー飲んだら

めちゃくちゃ美味しかったニコニコてことで味覚障害だったんだなと気付いたのです



高熱がまだあり、薬で熱を下げると食欲が出る

を繰り返してましたアセアセ




コロナなので娘のご飯はインスタントオンリーにしました…飲み物用意したりする時は、手にアルコールかけまくり用意したりして…




咳がなくて良かったかも

お風呂も一緒に入りましたアセアセ




遅いけど陽性判定後は寝る時もずっとマスクしてました。今更どうなのかと思ったけどね驚き




夫はコロナの薬を飲んで副作用で苦しんでいました昇天基礎疾患ないのに処方されたらしい



 

Ameba健康部

 イベントバナー