こんにちはにっこり


コロナ1日目の話です

日曜日でしたので、この時点ではまだコロナ確定していませんが夫がコロナなのでほぼ確定と思っていました…真顔



 高熱は菌を殺すためなので、数時間耐えていましたが…頭痛の方が辛くて眠れなくて

家にあったカロナール500を飲みました(ワクチン副反応の時でも活躍した)




高熱と頭痛、寒気と関節痛でつい食い縛りをしてしまう…奥歯が痛い泣

多分眠れたのは3時間くらい?トイレで目が覚めたので、熱を測ってみた



あんま下がってないぃ驚きはてなマークびっくりマーク

信じられない




約2時間後




なんとか37℃台に下がった!

でも37.9℃驚き



そんな汗もかいてないけど、喉は渇きポカリが美味しく感じました



相変わらず頭痛が酷い

食欲はなく飲むゼリーを少し飲んだ




娘の相手なんてできないから

録画したハリーポッター観せて寝てたら



ママぁ!遊んでぇぇ!

と小さな怪獣が私の上に馬乗りになってきた




やめてくれ…




熱があって頭も痛くて遊べないのごめんねと謝ったら…



遊んでぇぇ大泣き大泣き大泣き

誰も遊んでくれない〜誰と遊べばいいのぉぉお??大泣き大泣き大泣き


結果

私の耳元で30分大泣きされた無気力

これは地獄なのか?

ハンマーで殴られているかのような頭痛がさらにエコーがかった痛みに変わりました




仕方なく娘が希望の風船キャッチボールを

マスクをしながら死にそうな顔で寝たままやりましたネガティブネガティブネガティブ




この時夫は別室にいたけどコロナだし部屋から出ないよう伝えていたから私が相手するしかなく




多分娘の相手なければ

そこまで苦しくなかったかもしれないです




この日は解熱のためにカロナール500を2回使いました。頭痛が辛すぎて4時間ずらしてEVEプレミアムを飲んだら気持ち夜は頭痛がマシになりました。




娘のお昼は、作ることもできなくて仕方なく
個包装のお煎餅、個包装のきのこの山、じゃがりこ、バナナをお皿の上に乗せて置いときましたアセアセ私が苦しんで寝てる時に喜んで食べてたらしい笑


夜ごはんは熱が37℃台だったので
別々に麺を茹でて娘は冷やし素麺、私は温うどん
あげ玉とワカメ入れて食べました
一人前のご飯を食べたのは夕飯だけで、ちょこちょこつまんで食べてました(意識的に)

 

 

1日の中で数回は食欲出たので良かった気がするにっこりバナナ食べるのがこんなしんどいと思ったのは久しぶりだった




そうだ

いつの日か買った検査キッド試したら

使用期限切れのせいか無効の判定出ました爆笑



意味なかった


今日の体調は

 

Ameba健康部




 生理痛用に買ってたけど、頭痛にも効きました

下矢印