こんにちはにっこり



コロナ第10波にして、初めて

コロナ感染→夫の菌を貰ってしまいました無気力


発熱した日を感染0日目とカウントするそうで、

私は土曜日に高熱が出たため病院に行けず月曜日まで待ち、高熱が出て3日目に検査し陽性となりました。夫婦とも初コロナです昇天



コロナ0日目

土曜日午前中、毎週行っている保育園カバーと図書館へ娘と行ったのですが…身体に異変を感じていました驚き


なんか下半身の関節が痛いぞ…

骨盤もなんか重いなぁ


この時正直すぐに帰りたかったけど、もし自分も熱が出たらレトルト食品がないなぁ…フルーツもないしスポーツドリンクも、買わないとまずい!


てことで、節々に痛みを感じながら買い物して帰りました。まだ熱はなかったけどなんか怠い



帰ってきて今できることしてたら

だんだん頭が痛くなってきた



また熱を測ると37℃驚きこれから熱が出るぞ!

という勘が働き、早めのお風呂を娘と入った

娘がなんでもママとしたいと言うので、休ませてくれと思いながらお風呂→ドライヤー→夕食→歯磨きをした



寒気がしてきた…ブルブル

熱上がるんちゃうか?驚き



結果

高熱と関節痛と激しい頭痛、鼻詰まりにより寝込むことに!


菌を殺すために熱が上がるので、もちろん寒気もします



夜中39.4℃

すごく腰が痛いアセアセ骨盤が痛いアセアセ

ハンマーで殴られているかのような前頭部の頭痛雷



 この頭痛は鼻詰まりから来てるのか?分からず

漢方の小青竜湯を飲んでみたら詰まりは解消されたのに頭痛は治らないネガティブ寝れない…そしてものすごく喉が渇き、枕元に置いといた麦茶を飲んだ

 

 


動きたくないのに、水分補給するとトイレが近くなるネガティブネガティブネガティブ

 熱よりも頭痛が辛くて這いつくばってトイレに行きましたネガティブ




これが0日目でした

翌日の方が辛くなります魂が抜ける



熱の時に飲むポカリはなぜあんなに美味しく感じるんでしょうね

下矢印



粉末は場所取らないから常備しとくと便利ですよ

下矢印


ポカリ派じゃない方はこちら

下矢印



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する