【ポイ活】ペットボトルでペットボトル飲料を買った話 | レモン_柑橘類.txt

レモン_柑橘類.txt

日常の小ネタなどを書いています。

セブンイレブンのペットボトルリサイクル事業で貯めたポイントでペットボトル飲料を買うことがやっとできました。

そのため、今回はこのペットボトルポイ活(仮称)について記録を書いておこうと思います。

 

ペットボトルからペットボトル飲料に

 

セブンイレブンのペットボトル回収事業 

ポイントの貯め方は単純で、セブンイレブンの一部店舗に設置してあるペットボトル回収機にペットボトルを入れるだけです。

ペットボトル5本で1nanacoポイント

 

公式サイトによると、この回収事業はもう既に何年も前から行われてはいたようです。

ちなみに僕は去年の4月ぐらいにこれを知り、そこからペットボトルポイ活を始めた感じです。

株式会社セブン&アイHLDGS.、「「7つの重点課題」活動レポート」より

株式会社セブン&アイHLDGS.、「「7つの重点課題」活動レポート」より)

 

 

約9ヶ月で150円相当 

結論から言ってしまうと、僕の場合は2023年4月から2024年1月までの約9ヶ月で150ポイントを貯めることができました。

nanacoモバイルのスクリーンショット

(使った分130ポイント+残った分20ポイントの計150ポイント)

 

ペットボトルに換算すると、150[ポイント]×5[本/ポイント]=750本

んーめっちゃ多い(笑)

 

手間に見合うか 

そんなこんなで150円相当も貯めたのですが、手間に見合ってるかは謎です。

 

通勤や通学の経路に回収機があるセブンイレブンがあったり、自宅からセブンイレブンまでが近かったりするならまだ良いでしょう。

ただ、これだけを目的としてペットボトル片手にセブンイレブンまで行くのは少し面倒な気がします。

僕も少し面倒だと感じてますが惰性でやっています(笑)

 

ただ、どうせ捨てるならポイントが貯まったほうが良いかなとも思います。

そのため、僕はもう少しだけ続けてみようかなと思います。

 

 

こんな感じで、ポイ活初心者の記録は終了させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。