13年ですね。

干支も一回りすると

あの日の記憶が薄れてきて。

そんな時に今年のお正月の地震。

 

天災は忘れた頃にやってくる

 

あの時の怖かった気持ち

忘れないで生きていかなきゃ。

生かされてる事に感謝して。

改めて、気持ちを引き締めて

14:46に手を合わせました。

 

 
チャプチェ
玉子焼き・ウィンナー・カニカマ
胡瓜のわさび漬け・大葉
おにぎり(唐辛子味噌)
 
 

今日のわっぱは梅型です下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の夜ごはん

 

 
◆チャプチェ
◆切り干しとほうれん草のキムチ和え
◆チョレギサラダ
◆キクラゲ入り野菜スープ

 

 

たまーにつくる青唐辛子味噌

 

 
今回は、なんでか辛くない・・・真顔
いつも素手て作るから
手がピリピリしたりするんだけど
今回もそれは多少あったものの
炒めてる時の
刺激のある香りがなくて
味見しても、私でも平気なくらい。
えーーー何で???
お砂糖入れすぎた?わけないし
なぜだろうー(;´Д`)
 
今日のおにぎりにこれ入れたけど
やっぱり夫からは
全然辛くないね(笑)
ってメールがきた・・・泣き笑い
 
 
さぁ、今日は何作ろうかな~ルンルン
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー