水いぼとピアノ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

一年前から出来てる娘の水いぼ。

2回、ピンセットで皮膚科で取ったけど、また、出来てるとこもちらほら。

今、顔に出来始めてきて、どうしょう魂が抜ける

と思ったとこに、たまたま小児科の張り紙に、保険外だけど、銀のクリームが効くとか3か月くらいで、だいたい、治るとか。


顔以外にもたくさんあるのよ。



で、診察して貰ってきました。

太陽に当たるところは、効果ないから、顔は夜だけ塗ってるけど、プールが始まる頃には治りますように凝視


で、水いぼクリームを塗るのが増え、朝も時間ないときにしてます驚き

こないだ、早くしてよ物申すと娘に怒りまくってしまった。



そして、やっと毎朝しているピアノ練習が

最近、効果が出てきました。

今、年長になり成長を感じましたスター

次の目標は、発表会だな。