結局2個始める | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

今、結局、ジャンタッチとスマイゼミを両方とも受講しています泣き笑い

ジャンタッチの今日のレッスンを凄い勢いで、終わらせてしまい。 

スマイゼミを再度、申し込みをして、今、やっています指差し


朝は、毎日のドリルにひらがな、すうじ、迷路を追加してる。やっぱり、娘は、ひらがなが苦手なようだ泣き笑いしたがらないんだよね。

話すことばも、発音が?時がある。

まだ、上手ではないにっこり


得意は、昔から図形!パズルとか得意。今は、立方体の図面がよめるようだ。

折り紙も好きなので、やはり、図形が好きなのかも。


ひとまず、市販ドリルとジャンタッチとスマイゼミをすることにした笑 


今日、幼稚園から帰宅した娘の顔が焼けていた泣き笑いこれから、真っ黒になっていくなぁ。

外遊び