サバにはまる娘 3歳半 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

普段は、肉食の娘ですが、急に鯖にはまりましたびっくり冷凍骨抜き鯖を切り身4個で高いのを旦那が買って、グリルで焼いて出したら、親は一口くらいしか食べてないのに、娘全部食べてしまいました爆笑相当、気に入ったらしい。

それから、鯖の煮付け(旦那が作った)やら、全部ほぼ食べるキョロキョロ親まで回ってこない。

魚は基本、鮭ぐらいしかあまり食べてなかった(保育園で鯖アレルギー有無で食べさせたことはあったな。覚えてないくらい昔)


不思議なのが、我が家、宅配弁当のおかずのみを購入してるんですが、娘その魚と肉、野菜は一切食べないキョロキョロ今では、宅配弁当のおかずは、天ぷらや唐揚げとかは娘にとって、残りはあまりなのは全部旦那にまわしてる笑い泣きそれでも娘が食べる物なかったら、レトルトのアンパンカレーにしてます。大量ストックしてますニコニコこれ助かる泣き笑い


で、鯖、青魚だし栄養高そうだから、適度に食べさたいけど、骨取りやら、高い鯖購入も我が家では続きそうでないので無理キョロキョロで、クックパッドで調べたら、鯖缶料理レシピが沢山出てくるびっくり

これなら、作れそうかもと今頃気付いた私でしたニコニコ(一応鯖缶の骨は柔らかいらしい。月齢で取ったりするのかなぁ。)



我が家、今まで放ったらかしでしたが、こちら鯖焼きで使い出しました爆笑