目覚め最悪。 3歳半 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

朝起きたら、娘の足の裏が私の顔の前にあり、踏まれましたえーん

ぎゃ!口に娘の足の裏がつき嫌な目覚めでした!

それにしても寝相悪すぎびっくり


赤ちゃんの頃はずーとベビーベットやったんですが、その頃から寝相悪すぎて、柵にがんがん当たってました爆笑ベビーベット終わった今は、ベットの上のクッションとこをシングル2個くっけて私と寝てます。

そしたら、広範で転げ回る!ビックリしたのが、夜中床に落ちて、普通に上に戻って何ごともなかったようにまた、寝てました笑い泣き慣れてる!?


娘いつも朝方気がついたら、私にピッタリくっいてくるんですが(特に冬場)私お腹を足で蹴られるわ。←これ頻度高い!下手したら、顔面蹴られる恐怖不安自分の布団に離しても離してもくっいてくる。くっいて寝ると温かいし安心するみたいで。


朝方は全然、寝られない不安

そろそろ1人で寝る?と娘に聞いてみたら、まだ、小さいから無理だよと学校行くくらいになったら、寝てくれるそうです。

早く、大きくなって一人で寝てほしいチュー