7/15より【 Les animaux et moi 動物と私】▼仏/アヒルの養殖に対する嘆願書 | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ








Pokekaraで7月13日

🎂中森明菜誕生祭💐に参加しました

image/sarry菜


夏☀️向きのこちらの曲で参加

🎧2024/07/13録音
https://youtu.be/vykL5fnFbQI?si=c41GnzpHeTk1w6Gt





こちらも誕生祭用に歌いました


🎧2回目の録音を完成版としました

https://youtu.be/2oEMG1JTdso?si=n3-g0leVrk_OX8OX


✏️声が嗄れて切れるので、1回目よりもおとなしく歌っている録音です。修正箇所がほぼ歌えていると思うのでこれを完成版にしました。リベンジはまた後日。忘れた頃に。






最近、アニマルライツ関係の残酷動画を見ていません。既に、私は知り過ぎるくらい見ました。屠殺場の映像もしっかり見ていました。どんな残酷な動画もシェアする為に見ました。そして、あの残忍な奴らが動物たちを連れ去った先で何をするのかもう大方分かりました。あまり残酷な動画を見過ぎて私は寝込みました。主治医から残酷な動画の視聴を禁じられています。だから、私は内容が残酷なことが明白な動画には手を出せなくなっています。記事の中で残酷な画像をシェアされている場合も見ません。


主治医から禁止されてる間は指示に従っておきます。こんな私にもやれる事はあります。それをやります。



動物保護動画の

残酷な動画はドクターの指示により視聴禁止中


残酷な事をしている人間、と残酷な事をされている動物が映っている動画。誰が事を残酷にし、悲劇的にしているのでしょう?




最近の動画で気になったものをシェア 7/15



アニマルライツセンター

🎧1日前配信

https://youtu.be/s86TcH-zoKg?si=lrxyZw5UQXhgzlS9


✏️8頭の豚さんが救出されたお話を記事で読みました。畜産動物の俳句は厳しい現実を詠まなくてはならないので、詠むのが辛いのですが、豚さんたちはサンクチュアリに来ました。この心からほっとする現実を、思わずも俳句に詠むことができました。来週、投稿します。選者さんは俳人さん(芸能人ではなく)。採って貰えたら凄く嬉しいです💗豚さんたち、ありがとう。アニマルライツセンターさん、ありがとうございます。知微







7月15日(月) 海の日🌊



PETA


🎧「海の日」に次の動画をシェアします 7時間前配信

https://youtu.be/68FfDuBqrvg?si=ClVGlVkvwUXoN7zu


SeaWorld Was Built On Every Mom's Worst Nightmare



人間は監禁がお好き💔






06:50 大阪
今日は、めっちゃ早起きです。







今日のドラマ視聴

08:00 韓国ドラマ「太宗 イ・バンウォン」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

17:25 韓国ドラマ「王になった男」⭐⭐⭐⭐⭐⭐




10:30 俳句を詠んだ



蝉時雨孤独ほころぶ世捨人 知微7/15





栗鼠にかほ齧られうれし日車や 知微7/15


image/山野紙業





16:30 テレビをつけてたらいろんな情報が···。子供の頃、父に何回か焼肉屋に連れて行って貰いました。いつも私はロース。他にもメニューはあるのに、なぜ私はロースだけなの?と思ってました。子供はロースなのかな?って勝手に察してました。


他人に牛を殺して貰って、そのお肉を頂けば、食べた人も立派に殺生をしたことになります。父はそんなことは知らずにホルモン屋に子を連れて行き、子を肉食獣にしていたのでした。自分で手を汚さなくても、殺された動物を食べたら殺生です。


最近、屠殺場に連れて行かれた動物たちを見るようになり、私はお肉を食べなくなりました。手も汚さずにお肉だけ頂くなんて卑怯な事からは卒業しました。罪もおかしていないのに、動物たちは、何故、屠殺場に行かねばならないのでしょう? 理不尽です。





赤身のお肉にはがんリスクがあると判っているそうです。原因は赤さの訳であるヘモグロビンなんだそうです。

📝赤身肉と加工肉にあるがんリスクについての参考資料

また、大量の畜産動物の飼育は環境破壊に繋がっているそうです。肉食需要と工場畜産が地球にダメージを与えています。地球が死ねば皆死にます。

📝肉食と環境問題についての参考資料





子供の時

よく迷子になった

一人ぼっちになり怖かった

まるで捨てられた子みたいな気持ちになった

二度と親には会えないと思い泣いた



もし、あなたが一頭の牛で、ある日屠殺場に連れて来られたら?

どんな気持ちになるでしょう



🎧2024/11/22 Kinder World

https://m.youtube.com/shorts/ai5SSOUuy88?si=46EsubD52EHa1cZG




The Scariest Place on Earth

みんな、行きたくない 




19:35 アニソンをアップロード



21:50 今日のベストになった

「アクビ娘」。何回でも歌います♥明菜ちゃんの誕生祭の記事にシェアしました。




7月16日(火)



今日視聴予定のドラマ

08:00 韓国ドラマ「太宗 イ・バンウォン」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐✏️クギヅケになるドラマ

19:25 韓国ドラマ「王になった男」⭐⭐⭐⭐⭐⭐




09:40

蝉が鳴いてます。蜂が飛んでます。皆忙しそうです。





10:30 俳句を詠んだ




母牛を車振切る秋の暮 知微7/16




image/Farm Transparency Project


🎧着想源となった動画 4か月前配信

https://youtu.be/xs3-E7DlX0E?si=xRZbFH7aZ-qt4Vzq


ミルク強奪のために、母子を引き裂いてはいけないと思う 知微




13:30

いろいろ勉強してたら、こんな時間に。今からランチ🍚🥗



16:00 本日もオススメされてる歌

可愛くて癒やされる🩷



16:10

見逃し配信でドラマを見る

「笑うマトリョーシカ」第3話⭐⭐⭐⭐⭐⭐




✏️今見ているドラマの感想

韓国時代劇

「太宗 イ・バンウォン」

「王になった男」


日本の夏ドラマ

「笑うマトリョーシカ」

「新宿野戦病院」


感触が違います。はっきりと違う。俳句で言うと、今見てる韓国時代劇は分かりやすい俳句。一度読んだら直ぐ分かる。一方の日本の夏ドラマは分かりにくい俳句。一度読んでも分からない。何度も読んでもやっぱり分からない。何とか薄っすらなら掴める気がする。そんなです。「新宿野戦病院」はやっと狙いが見えて来た。クドカンさんのやりたい事が少し分かった。だから、こちらは面白いとか面白くないとか、もうどうでもいいから、勉強の為に見たいと思う。


韓国ドラマはかなりの確率で面白い。好みに合うとか合わないとかを差し引いても、全体的なレベルが高いと感じる。日本ドラマが面白くない方にオススメです。私が数年前に日本ドラマ難民になって韓国ドラマを見始めたので。




オススメの韓国ドラマ

《現代もの》

「赤い月青い太陽」

「シグナル」

「被告人」

「ミセン」


《時代劇》

「チュノ」

「王は愛する」

「私の国」

「六龍が飛ぶ」



こちらに上の8本のドラマの予告編をシェアしています

https://ameblo.jp/lemon-tei/entry-12834029010.html








7月17日(水)




夜中に体調を壊して、眠れなかった。睡眠時間1時間。08:00からのドラマ視聴が厳しかった。体を起こしてるのがやっとだったが、(途中居眠りしたような気もするが)何とか完走できた。




10:10 西日本はもうすぐ梅雨明けするそうだ。梅雨☔を惜しむMVを作ってみた。(眠いのに😪)


🎧2024/07/18 歌い直ししました

https://youtu.be/JYOiqhdm8js?si=DMeNJ_EE5wOgqVL1



image/日本気象協会




10:50
深夜から体調を崩してます。今日はおとなしく静養します。



Pokekara 12:00 今日のベストになった






7月18日(木) クリニック予約、明日受診



爆睡。「新宿野戦病院」を見逃した。一回起きたけど睡魔に勝てなかった。美容皮膚科がなんとか、の場面だけ見た。見逃し配信で見る。夕食飛ばした。



03:00頃 覚醒






note


📝最新記事

https://note.com/chibi1day/n/n4ff75ba02249




📝固定記事〜8月

https://note.com/chibi1day/n/na4802aa9abd2



✏️呟き

Pokekara

少なからずフォロワーいます。表示は200人。これは嘘です。相互フォロワーは今、6人。私からの一方的フォローは1人。相互さんのうち4人が明菜ちゃんサークルの人。イベントの時だけやり取りする方々です。


で、あと2人。ネットには完全不在。1人はPokekaraにごくたまに来てるけど、私の歌は聴きません。「アサイラム」は聴きに来たけど、黙って帰りました。会員登録してない人は履歴が全部分かるようになってるので、こっそり何かするなんてことはできません。お二人さん、前にも書きましたが、超不活発。死んでるとみなした方がむしろ自然。ネットで活動している人から見れば、イライラする方々だと思います。私は彼女たちはAnimalだと思うことにしてます。来たい時にひょっこり現れてくれればいい。そう思うようにしてます。完全にほっときます(笑)。ということで、一人カラオケは続行できてます😊✨✨✨快適。



J:COMテレビ

深夜に中国ドラマが放送されてる。中国ドラマはほぼ史劇。私は「武則天」にハマッて、熱心に見てた時期があった。現在の中国と日本は、国際的にはかなり微妙な関係だ。国レベルの話と国民レベルの話は違う。だから、私達は海外のドラマを観ることができるのだと思う。だが、私は中国ドラマを見るたびに現実の中国がどうしてもよぎる。この国際情勢の中で日本が中国ドラマを視聴できる訳。それを思うと少しゾッとする。けして、ご厚意で見せて頂いているのではないとうっすら気づく人は野生動物並みに敏感だと思う。





YouTube Studio

最新シェアのMVには何故かまだ⚠️がつきません。??? ⚠️がついたあとMVを3回削除しました。




05:15 カエルくんが消えた




今日のドラマ

08:00 韓国ドラマ「太宗 イ・バンウォン」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

17:25 韓国ドラマ「王になった男」⭐⭐⭐⭐⭐⭐




10:46 嘆願書に署名しました


📝嘆願書を含む記事 L214

https://www.l214.com/enquetes/2024/canards-ldc/







以上、L214の記事より引用



13:00







7月19日(金) 受診他



06:00頃 起床、「逆転男子」見逃した💦



今日のドラマ

08:00 「太宗 イ・バンウォン」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

22:00 「笑うマトリョーシカ」

24:24 「伝説の頭 翔」第一話



09:15



熱中症は防げます、対策を🧊
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kurashi/netsu.html




正午から15:00迄が一日のうちで最も暑い。この時間帯の外出はやめた方がよい。なので、クリニック予約を15:30以降にしてもらった。これも熱中症対策🏖️




ウェザーニュース 本日の記事

https://weathernews.jp/s/topics/202407/190025/



✏️Poem

The disappearance is complete


Yumi Fuma





誰もいない街角に

チラシの束を持って立った


この街の人達は

何故消えてしまったの?


誰もいない街角に

チラシの束を持って立った


チラシを

誰に渡せばいいの?




Pokekaraで押し売りされてます


Pokekaraに入ると、最近広告のあとに毎回この画面が出ます。ここまでするのは何故? 登録したきゃとっくにしてる。したくないからしない。何回、画面塞がれてもしない。ここに使うお金は無い。使うくらいなら寄付する。こんなことするなら、いっそ、有料アプリにすればいいのに。


YOUTUBEもコレ的な事やって来る。連続再生を中断する。有料のプレミアムなら中断無しで聴けるから、そちらへ誘導してるのだ。YOUTUBEも有料にすればいいのに。こんなセコい事するくらいなら。





7月20日(土)



00:24 金曜ナイトドラマ「伝説の頭 翔」第一話⭐⭐⭐⭐⭐⭐



✏️初回感想 睡魔に襲われ寝てしまったけど、奇跡的に起きて見れた。面白かった。今私が見てる夏ドラマの中で1番面白い。このドラマが一番スッキリしててわかりやすい。



01:35

寝苦しい夜になりそう。


12:30

熱中症にならないように🧊医療従事者は熱中症になったら恥ずかしい。 

自分で暑さをしのぐことができない、例えば監禁されたり、繋がれたりしている畜産動物は飼育者が熱中症対策をしなければならない。当人達には何もできないから。毎年超過密なブロイラー飼育場で熱中症にかかり大量のブロイラーが死んでいる。これを極めて異常なことだとは誰も思わないのか? 異常を放置し続ける日本国はいつまで世界畜産動物福祉ランクの最低ランクでいるつもりなのだろう???





7月21日(日)




✏️本日は明菜ちゃんの「SLAVE FOR LOVE」を仕上げる予定でしたが、「アクビ娘」の見つけられなかったお手本を発見して急遽歌い直しをしたので、時間も気力も足りなくなりました。1日遅らせて仕上げます。明日はちょっと忙しいけど頑張ります。



19:05

今夜も熱帯夜🐠🌌



「星涼し」という季語がある。私の家からは星空は見えない。タワマン三棟が南の空を占拠しているからだ。星が見たければいちいち外へ出なければならない。そもそも、大阪で見える星空があっただろうか?

最後に見た星は奈良の澄んだ空の星々だったかも知れない。それを見たという記憶があるから幸せだ。今は生きてるだけで有り難いのだから。





🐇無事戻りし兎の寝息星涼し 知微










誤字脱字ありましたらすみません。