【カラオケ画像編集】和楽器バンド「なでしこ桜」 | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句を記事にします。♦6/29より、エンタメ系の記事を1番目に、メイン記事(俳句はこちらにあります)を2番目に置きます。






























✏️エッセイ
桜の扇子を探した。「なでしこ桜」で扇子を検索すると、和楽器バンド関連で扇子の画像が出て来た。和楽器バンドの扇子とか、鈴華ゆう子さんがデザインした扇子はいいと思う。それらの扇子の画像の中で見つけたのを1枚入れた。土曜の朝、衝撃的だった。誰の作だとはどこにも書いてないが、和楽器バンドのMVで使われたものらしい。橋の欄干に見えるのは、花の真ん中を描いているのだが、どう見ても······。音楽産業というビジネス。爆発的な売れ方をした和楽器バンド。音楽業界が全てそうらしいという噂。地球を闇が覆っている。誰も目を覚まさないように夢を見せているが、本当は闇の中にいるのだ、私達は。何も考えられなくなった。

和楽器バンドが活動休止するのは良かったと思う。休んで欲しい。

昨日が鈴華ゆう子さんのお誕生日だった。私は難しい歌を練習して、歌えるようになった。昨日のうちに録音してPokekaraにアップロードするつもりでスマホの充電待ちをしていたが、目が覚めたら翌日の朝だった。遅れてもちゃんと歌って完成させようと思った。そんな気持ちでいた時に、前述の扇子を見た。最後に原曲を聴いてチェックしたい箇所が2箇所あった。それももういいと思った。「なでしこ桜」を歌う気力が消えた。でも、ゆう子さんの誕生日だからと覚えた。完成はさせるが、闇のなかでどう歌えばいいのかわからない。気力がないのでセルコラは無理だから、ソロで仕上げる。とにかく仕上げる。


2024/06/08 08:20 知微





追記 09:23「なでしこ桜」Pokekaraにアップロード






目のデザインの扇子が使われたMVをシェア。扇子の名前?は「天球の架け橋」。

2019/11/25








これらはダメ。ある日、何も知らない人がエナジードリンクを買っていた。若い男性。家に帰って普通に飲むんだな~って思った。缶に堂々と666と書いてあるのだけど。知ってても買っただろうか?




この関連で下の本を見つけた。アマゾンで買えるようだ。




(上の書籍を売っているサイトより引用)


上の「本の概要」は、牛の肉についても書いてあったので引用した。畜産業が地球規模の環境破壊をしていることは、PETAを取り上げた記事で読んだことがある。牛肉と癌の関係は知りたい。

そもそも畜産動物は恐ろしいレベルの品種改変をされたものばかりだ。特に工場農場の畜産動物は全てそう。工場畜産は、人工授精をなんの罪の意識も無く当たり前にやって、売り物を増産している。現代の畜産業はタガが外れている。

畜産動物は病気だ。品種改変の結果奇形で生まれて来るものもいる。病気と奇形。そんな肉、食べ物としては普通にヤバイ。それでも儲けたい方は売る。消費者は何故かそんなヤバイものを買って喜んで食べる。(知微)





【牛肉・豚肉に関する記事】
2021年9月25日 3:00 DIAMOND ONLINE





画像引用元は調べて後ほど記載します。YOUTUBEシェア音源の概要欄にも明記します。

誤字脱字ありましたらすみません。