元産科ナースが詠む動物愛護の俳句『Des bébés animaux』について | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】 








動物の赤ちゃんたちの動画を見て激しく落ち込みました。私はどうしようもないくらい深い所まで落ちて行きました。このままだと駄目になると思いました。幾ら待っても世の中は変わりませんから。泣きながら一生を終えそうなので、いっそ、目を背けないで赤ちゃんたちの現実をしっかり見ようと思いました。そして、見たことを俳句にしていくことにしました。この記事作成は私が悲しみに暮れたまま一生を終えないようにするために始めました。大好きな赤ちゃんたちをしっかり見る事。逃げて泣いているよりも遥かにいいはずです。自分救済のために書いてゆく記事ですが、宜しかったらご覧下さい。 知微



Des bébés animaux

隔週土曜投稿予定

着想源の動画には今年配信されたものをシェア



テーマ /動物の赤ちゃん

この記事中の俳句は結社投稿用です。一般の応募には使いません。極力同人誌に挙げます。



一回目

Veaux et porcelets

6/1(土)〜6/4(火)子牛と子豚






二回目

Bébés de ferme industrielle et ânes

6/15(土)〜6/18(火)工場農場の赤ちゃんたちと子驢馬


《画像引用元一覧》画像を含む動画を記事内にシェアしてます
PETA
PETAアジア
Kinder World