【エッセイ/大阪から世界を見る⑴】2/18〜23▼茨城県畜産センターを刑事告発▼工場農場の廃止を | 大阪文学学校本科修了生・元新生児室勤務ナースが書く動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生・元新生児室勤務ナースが書く動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句・詩を記事にします。♦6/6主治医から休むように言われましたので、休みます。ネットが合わないので、暫く離れます。








Everything You Need to Know About Factory Farming ⑴



アメリカの工場農場についての記事をご紹介します。内容は日本の工場農場と同じです。このシステムの中で廃棄、あるいは使い捨てられていく大量の畜産動物たち。彼らの生きる過酷な世界は、人間の世界の写し絵でもあります。



📝Animal Equalityの記事をシェア

https://animalequality.org/blog/2022/10/14/factory-farming-facts/ 


これは、Animal Equalityから頂いたメールよりシェアした記事です。数回に分けてご紹介します。














🎧2020/10/29



🎧シェアした記事内にも動画があります

Chicks eaten by hell
ほんとにこれでいいのですか?



2024/02/18 00:00



2024/02/18 07:30






2024/02/18 


01:00


昨夜、体調を崩し、薬を飲んで様子を見てた。少し何処か痛くなっただけでとても不安になる。畜産動物たちは常に好ましくない環境の中で、痛みと苦しみに堪えながら生きている。それは異常な事なんだけど、彼らには逃げることすらできない。痛みに挫けそうになる自分を情けなく思った。身体的に平和な時間が長いのが普通なはずなのに。だから、正気でいられるのに。ずっと地獄の中にいる畜産動物の一生は呪われているとしか思えない。手を下しているのは人間だ。動物が機械に見えるなんて、イカれた奴がそんなにもいるとは、日本は思う以上に恐ろしい国になっている。

やっと、体調が落ち着いたので、少しずつやってゆく。




08:00





Pokekaraで明菜ちゃんファンの人が作ったサークルに加入させてもらった。その人がアップロードした。遠くから見ただけで、お祭り騒ぎになってると分かった。とても近寄りづらくて聴きに行ってない。アーティストでもないのになんでああなるのかな~?前にフォローしてたTさんもフォロワーが多い人だったけど、奥ゆかしさのある人で、紅白だけでめっちゃ着飾る演歌歌手みたいなことはしなかった。乙女座さんだからかな?知らんけど。

フォローしたいけど、拒絶反応が起きてるのでそのお祭りユーザーさんの歌を聴きに行けない。ほんとにPokekaraは勘違いどもが満開で疲れる。私は、ひっそり、カラオケしたい。自分の気持ちに正直に行動する。

取り敢えず、「長期休止」と書いて置いた。行かない。知らない。「ジムノペディ」聴いてたい。☕🥀


2024/01/30 母の月命日用に歌った歌、今朝も「今日のベスト」でした



Pokekaraアプリからの通知を切った。Pokekaraアプリを一時使用停止にした。I don't even want to see it.



穏やかな日曜日となりますように🌷🐕💞💞




10:00 昨夜配信されたPETAアジアの動画をシェア


📝看護師時代から、私は【人工授精】と【臓器移植】に反対でした。この二つはしてはいけないことだからです。一線をこえる行為だから。人間でアウトなことは動物でもアウトです。本人の同意無しに妊娠させられるなんて有り得ません。そんな有り得ない行為を畜産動物はされています。It's completely crazy.



16:30 今日配信されたエンドオブケージの動画をシェア


📝卵を産めなくなった採卵鶏たちの末路です。どんな酷い殺し方をしても日本の法律には触れません。






2024/02/19 今日から雨水/静養中



16:30 韓国ドラマ視聴


23:00 本日配信された動画をシェア


Slaughterhouseの動画だ。私はSlaughterhouseの動物たちを見るのが辛い。数分見たら耐えられずに、やめてしまう。何故、あの子達がこんな目に遭わないといけないのだと、人間は何をやってるのかと、狂気の世界の存続が何故許されてるのか、わからない。おかしい。絶対に。どうしたらこの動物の大量虐殺が終わるのか。終わらせようと思うまともな人間は少ししかいないのか? Slaughterhouseがあるというだけで、この世界に生きているのは辛い。異常だから耐え難いのだ。何故、異常なことを黙認するのか。昔、人間が動物の世話係だったのに。自分たちの仕事を完全に見失っている。



2024/02/20


08:30




18:40 上にシェアした記事をnoteの固定記事にしました。以下は2週間以内にnoteに投稿した記事です。

















18:30配信された動画をシェア PETAアジア





2024/02/21



08:00






09:35 noteに投稿



10:25
大阪は雨。昼から外出。パン屋さんに行きたい🥐💗




21:00 今日配信のエンドオブケージの動画をシェア


大量に飼うから、大量に殺処分。愚かとしか言えない。フードロスがどうとか言いながら、このとてつもないロスをいつまで繰り返したら気が済むのか。豚は迷惑だ。愚か者にこんな目に遭わされて。





2024/02/22

01:00 Kinder World

牛が喜んでいる💗



06:15 Factory Farming廃止を求める署名活動/署名をした




この記事について、近日中にまとめます


06:20


捨て身の俳句······ぼそっと呟いてた。確かに捨て身だ。母を火葬場で見送ってから、ぼーっとしてられないことに気付いた。焦るのと急ぐのは違う。自分は普段から相当速い。仕事が速かったように(笑)。私は基本速い。だから、その速さでいい。



08:00


20:30 PEACEの動画をシェア







2024/02/23 天皇誕生日


01:10
一桁だけどあまり寒く感じない。



08:00


13:00 韓国ドラマ第1話視聴⭐⭐⭐⭐⭐⭐




16:05 L214の動画をシェア、概要欄URLより嘆願書を読み、賛同署名した


以下、概要欄URLの記事より引用







事故後のメルズーガを歩かせた多度大社上げ馬神事 足がブラブラ… 2023年5月4日
多度大社が2024年も上げ馬神事を実施すると PEACE


17:00頃 PEACEの動画をシェア






【多度大社】今年も上げ馬神事開催?
残念ながら、今年も上げ馬神事が開催予定です。土壁はなくなりましたが、映像にある坂や、集団による暴力や喝采などは、馬にとって災厄であることに変わりありません上げ馬ではなく、参加を取りやめた力尾、戸津、猪飼地区に喝采を送るとともに動物利用廃止の声を上げ続けましょう PETAアジア

18:30 PETAアジアの動画をシェア





伝統行事なんて迷信によるものが多い。人間様は迷信が大好きです。そんなものに馬に付き合わせないで欲しい。私が馬ならやってられない。







誤字脱字ありましたらすみません