【Vie animale vol.2】 日本のKFC農場:フライドチキンの為に苦しむ鶏とヒヨコ達 | 大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

生涯詩人。大阪文学学校本科修了生。詩人青木はるみの指導を受ける。俳人、柳人、元ナース(産科・手術室勤務)。2024年5月7日より動物愛護活動開始。主に、動物の詩・俳句を記事にします。ドラマ・カラオケの記事も書きます。








PETAアジアの動画より/行き過ぎた品種改変のせいで生まれつき足の“不自由”なヒナたち。自分たちで原因を作っておいて······、捨てるのです。



日本気象協会の記事





以下にシェアする2本の動画はおととしと去年の12月に、PETAアジアが配信したものです。その後、ケンタッキー側がどう対応したのか調べましたが分かりませんでした。今年も12月にPETAが動画を配信するかも知れません。

クリスマスにケンタッキーのチキンを食べる、というイベントみたいなもの。これはクリスマスという祭りの日だからですよね。イエス・キリストの生誕を祝って、チキンを食べるんですか?ただ騒ぎたいからクリスマスにかこつけて、チキンを食べるんですか?

12月25日はキリストの誕生日ではありません。Eden Mediaは夏にキリストが誕生したとしています。秋の初めとするキリスト者もいます。きちんとしたクリスチャンの間では、12月はキリストの誕生月ではないとされています。聖書には何月何日に誕生したという記載はないそうです。夏誕生説が主流で、もはや常識です。もう、キリストの生誕祭だ、聖なる夜だ、などと思わないで下さいね。

では、このクリスマスは何の祭りなのかというと、悪魔を崇拝する祭りなのです。聖なる夜を歌い、聖なる日なのだと大方の一般人は思っているようですが、悪魔を崇め讃える儀式が行われる日なのです。クリスマスを祝う事はサタンを祝っているのと同じで、クリスマスで盛り上がる人間たちを眺めて、サタンは満足しています。知らないとは言え、形ではサタンを崇拝しているのですから。クリスマスを祝う人間はみなサタンからサタニストとみなされています。

目を覚まして、サタンの為の祭りに参加するのはやめて下さい。後でツケが回って来てから悔やんでも、その時は手遅れです。

地獄行きが確定しているサタンは道連れを増やしたいのです。道連れになるのはやめましょう。クリスマスでない日に、何かの名目でパーティーをすれば良いだけです。

自分の身を守れ。サタンに勝てるのは神とキリストだけです。


日本のKFC農場

2022/12/09配信


《概要欄より》
日本のKFC農場:フライドチキンのために苦しむ鶏とヒヨコたち
鶏たちは、人々の味覚を満足させるために利用されることがなくなるまで、安らぎや喜びを知ることはないでしょう



2021/12/22配信


《概要欄より》

【KFC】日本ケンタッキーのハッピークリスマス?
内部告発者の映像により、日本ケンタッキーの仕入れ先の養鶏場で虐待が横行していることが明らかになりました。日本KFCはクリスマス商戦の時期に「Happy Christmas」という広告を出して消費者を煽りますが、KFCによる犠牲者の鶏たちにとってハッピーなことは何もありません。消費者はケンタッキーフライドチキンを買...






関連動画をシェアします
This is the broiler.

KFCの関連農場で起きていることは、世界でも起きています。どの国のブロイラーも劣悪な環境と品種改変された不健康な体に苦しみ抜いて、途中でなくなるものもいれば、途中で首をひねられて処分されるものもいます。50日を乗り切ったもりもりに肥えたブロイラー(実はまだ雛)は出荷されます。コンテナにぎゅうぎゅうに詰め込まれて、屠殺場へ向かうトラックに乗せられます。屠殺場へ着くと、さらに恐ろしい試練に襲われます。ブロイラーの一生は最期の一息まで、戦場にあるのです。

以下は日本と海外のブロイラー養鶏場のブロイラーたちです。皆さんが食べる鶏肉の動画です。御自分が口にする鶏肉が何処にいて、どう生きたかを知って下さい。



去年3月から今年迄に配信された動画で以下の5チャンネルの動画をシェアしました。気になったものだけでも見てみて下さい。

配信された順に列記
L214(フランス)
Animal Rights Center(日本)
Animals Australia(オーストラリア)
Animal Outlook(アメリカ)
PETAアジア



2022/03/17 L214、ショート



  
2022/06/19 Animal Rights Center 01:11

補足/足が悪いのは品種改変が原因です。




2023/03/16 Animals Australia 02:50




2023/05/18 Animal Outlook 08:57(フル映像)




2023/05/31 PETAアジア、ショート 

補足/品種改変による増体の為に自分で体を支えられません。



2023/11/15 L214 01:05




2023/11/19 Animal Rights Center、ショート 



Que Dieu protège ces rapports.





消費者の知る権利
私達が食べるものがどのように作られているか、消費者には知る権利があります。御自分の為にその権利を行使して下さい。