【行き過ぎた人類】過密なバタリーケージ/要らないオスひよこ、子牛、子豚の処分 | 大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

生涯詩人。大阪文学学校本科修了生。詩人青木はるみの指導を受ける。俳人、柳人、元ナース(産科・手術室勤務)。2024年5月7日より動物愛護活動開始。主に、動物の詩・俳句を記事にします。ドラマ・カラオケの記事も書きます。









これは動物福祉と動物保護の記事です。


私達に流れる血はあたたかい
人間も動物もあたたかい
なのに、この冷酷な行為は何処から来るのか?

今直ぐ悔い改めて下さい


PETAアジア
2023/06/26配信 ショート 世界中で卵を産まないオスひよこを殺処分



いくら何でも
これらの行為は行き過ぎです









《動画概要欄より引用》
卵産業でオスのひよこに何が起こるか知っていますか?
卵産業がオスを役立たずとみなすため、オスのヒナは潰されたり、粉々にされたり、溺死させられたり、生きたまま焼かれることさえあります。なぜなら、「平飼い」や「ケージフリー」の卵であっても、オスのヒヨコは卵を産まないからです 彼らの苦しみに加担しないで ヴィーガンでいこう





エンドオブケージ
2023/07/29配信 ショート 日本の過密な卵養鶏場


《動画概要欄より引用》
白い羽が薄汚れる理由 120万羽の卵養鶏場
#shorts 工場畜産に終止符を


目が行き届かない時点で行き過ぎです
日本は工場畜産を終わらせて下さい
適正な広さと数で飼育を!!





Animal Outlook
2023/04/06配信 ショート


《動画概要欄より引用》
Be A Hero
Be a hero🦸 Take the Veg-Pledge🌱 Make a difference❤️
Go to www.HeroesTryVeg.com to take the pledge and to improve the lives of animals, the environment, and your own health.

【訳しました】
《概要欄説明文》
ヒーローになろう、野菜の誓約をしよう、違いを生じさせよう
動物たちの生活と環境と自分自身の健康を改善するために誓いを立てwww.HeroesTryVeg.com に行こう。


Video promoting veganism





Animals Australia
2023/05/16配信


《動画概要欄より引用》
The dairy industry slaughters thousands of calves every year
The dairy industry's dark secret: they kill babies. Dairy cows must be kept pregnant in order to produce milk, but the dairy industry doesn't want most of their babies.So,they send them to be slaughtered.You didn't know,did you?

【訳しました】
《タイトル》
乳業は毎年何千頭もの子牛を屠殺している

《概要欄説明文》
乳業業界の暗い秘密:乳牛は牛乳を生産するために妊娠し続けなければなりませんが、乳業業界はほとんどの赤ちゃんを望んでいません。それで、彼らは赤ちゃんを屠殺するために送ります。知らなかったですよね?



This is also an overrun.Why should we be desired by humans?





L214
2023/10/05配信 《この事例には嘆願書が作成されました》私は署名しました


《動画概要欄より引用》
Claqués à mort, castrés à vif
Enquête filmée dans un élevage intensif de cochons situé à Corbeil dans la Marne. Les images montrent des manipulations violentes et illégales sur des porcel...

【タイトルのみ訳しました】※直訳、少し違うかも、すみません
「叩き殺され、生きたまま去勢された」



この動画の概要欄にはこの動画を説明する記事のURLがありません。ですが、L214から私へ送られたメールにそのURLが貼ってありました。その記事をシェアします。フランス語の記事です。スマホなどの翻訳機能をお使い下さい。


動画を説明する記事(嘆願書と署名欄あり)









📝日本の農場でも、麻酔無しで様々な外科的処置が行われています。人間が麻酔無しで手術されるのと同じことが行われています。私は元オペ室看護師です。こんな事はあり得ませんし、許せません。動物にも麻酔は必要ですし、外科的処置は獣医師が行うべきです。PETAが告発動画で公開した茨城県畜産センターの件を踏まえて、今、行政宛の要望書を作成しています。(2023/10/18記す)檸檬🍋






畜産動物にも平和を🐣

共存共栄する世界を🐔

日本の動物福祉を世界基準に🐄🐖

切に希望します✨✨✨✨✨