《独、仏、オーストリアでオスひよこ殺処分禁止になりました》日本のひよこを助けて下さい | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】 

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】 

主に、動物の俳句を記事にします。動物たちの代弁者となれますように。♦11月頃迄徐行運転します








この現実を是非ご覧下さい。私達消費者に大量の卵を供給する為に、大量のひよこ達が犠牲になっています。【閲覧注意】※動画は一度だけご覧下さい。一度で充分です。

⭐全てのオスヒヨコが殺処分されますが、発育不全・奇形などの金儲けに繋がらないメスヒヨコも一緒に殺処分されています。

https://vimeo.com/174927390 




⑴ひよこ殺処分反対大使檸檬🍋の思い


🕊️日本は雄雛の大量殺処分を黙認していてはいけない。雄雛は産業廃棄物ではない。命である。命を残酷なやり方で葬るのは【悪】である。国民は【悪】を黙認してはいけない。

🕊️殺処分されるひよこだけではなく、他の動物の命も大切にしなければならない。動物を入手し、その自由を奪い、それに苦痛を与える事を絶対にしてはいけない。 

🕊️自分の身に置き換えて欲しい。多くの畜産動物は監禁され、拷問され、雄雛は細断され······。あなたの身にそれらが起こったら仕方無いと諦めてされるがままでいますか?





⑵詳細を知る為の記事
以下は2022.12.26 1回目に投稿した記事です
【雄雛殺処分禁止 ドイツ 詳細】で検索
有益な記事をここに蓄積して行きます。内容を知って下さい。お願いします。年内は毎日22時に2時間最新記事としてアップします。来年から、長期間公開記事にします。


アニマルライツセンター 10月13日

https://www.hopeforanimals.org/eggs/italy-also-banned-the-killing-of-male-chicks/#:~:text=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%A


以下、記事を全文スクショ










🍋オスヒヨコ殺処分についての詳細はこちらに

アニマルライツセンター 2018.12.25

https://www.hopeforanimals.org/eggs/427/ 






⑶※Change.orgの動物に関するオンライン署名

※オンライン署名サイトChange.org(チェンジ・ドット・オーグ)

http://animals.jp.changefoundation.org/#petitions 



オスヒヨコ殺処分に関して、現在、以下のキャンペーンが発信されています。


こちらに、ひよこシュレッダー使用禁止のキャンペーンは見当たりませんが、日本ではコンテナに山積みにされて圧死させられているオスヒヨコたちがいます。その禁止を求め、代替策を提案するキャンペーンをされている方がいます。圧死のヒヨコも助けなければと思います。皆でヒヨコの命を救いませんか?発信文を読まれて、賛同できたら署名をお願い致します。12/26檸檬記す



2022.12.26 21:00現在の賛同者数は以下の通りです。私は9月に賛同し、署名しました。

🕊️こちらのみ今年追加した記事です
2023.01.15  16:00現在の賛同者数は以下の通りです。



発信文はこちらにまとめました。ご覧下さい。


署名はこちらから

http://animals.jp.changefoundation.org/#petitions 

発信文に出ているこの赤い所から、署名できます。じわじわと苦しみながら圧死させられるヒヨコたちを助けて下さい。宜しくお願い致します。






鉛筆では、私はヒヨコ細断についてどう行動するのか
🐣9月に大阪府庁の動物愛護畜産課に電話して、「シュレッダーを止めて下さい」と直訴しました。「それは出来ません」との回答でした。「アニマルウェルフェアに少しずつ取り組んでいます」との事でした。「それはできません」という答えから、大阪府圏内の孵化場でひよこの細断が行われている事が確実であると分かりました。40分間の中で命のシュレッディングの残酷さを自分のこととして感じて頂けるように、力の限り説明しました。精神科ナースの力を駆使したのですが大きな成果を得られませんでした。

🐣ドイツがオスヒヨコの殺処分を禁止する事ができたので、日本もできるはずです。動物愛護団体と国民が声を上げるしかありません。私にはキャンペーンできる資金がないので、国民の一人として担当省の大臣宛に要望書を提出する予定です。オスヒヨコの殺処分禁止の要望に代替策の提案をつけて提出します。パソコン原稿にしたいので知人に手伝って貰おうと思います。来年(2023年5月頃)、要望書を送ります。

🐣畜産動物の俳句や現代詩を沢山書き、一人でも多くの人に現状を伝える事もやって行きます。

🐣私は未来が沢山ある十代の子ではありません。もう、遠くに火葬場が見えている年です。2年前に母が亡くなってから火葬場が視えるようになりました。私も箱に入れられて燃やされるんだ。って現実を知ってしまいました。鬼母から独立して10年間一人暮らしをした時に、やりたいことは全てやり尽くしました。母の元から飛び出さなかったならば合気道も、道場巡りも、演武大会出場の為に京都へ行く事もできなかったでしょう。つまり、生き尽くした今の私には思い残す事が無いのです。中学生の時拉致されかけて助かっているので、一度は死んでいるという感覚も加勢しています。

🐣私の残りの時間をヒヨコの命を救う事に使うつもりです。あと、狭所に監禁されている採卵鶏と劣悪環境で飼育されているブロイラーの為にも時間を使いたいと思います。

🐣小さい時にヒヨコを手に載せてしまいました。ヒヨコの小さな頭を撫でてしまいました。ヒヨコの名はちびです。ちびと私の縁があります。だから、養鶏関係の動物福祉に死ぬまで私は関わり続けます。


長文ですみません。これが私の気持ちの全部です。読んで頂き感謝致します。檸檬🍋2022.12.26



12月28日 公式ハッシュタグ記事ランキング21位になりました。





【追記】
2023.01.15
一人で要望書を提出する前に、アニマルライツセンターに問い合わせという形で連絡をし、「私の要望書を見て頂きたい」と申し出したいと考えています。

2023.01.17
記事を追加して行きます。《ドイツで初、オスヒヨコ殺処分禁止》に関する、法律実施年2022年の有益な記事が見つからない為、法律可決年2021年の有益な記事を探しました。次回は、エシカルフード・オンラインの記事をご紹介します。
画像/記事「エシカルはおいしい」より引用




🍋私は、以下のハイライトに挙がっているような記事も書いてます。宜しかったらご覧下さい。内容は畜産動物の記事、ドラマ(主に韓国ドラマ)の記事などです。「デイリー檸檬」では、日々拾ったニュースやエンタメの記事等もシェアしています。

アクセス解析より 2/4付け