me in the mirror | Busy doing nothing.

Busy doing nothing.

ひとりごと。

寝れません。

何やら、寂しい。

そして悩む。

ぐるぐる。

ぐるぐる。

その中で、ふと、今の悩みとかとは関係なく

可愛くなりたいなあ、と。

とはいえ

そもそも可愛いとはなんぞや、ということで。

見た目?中身?

顔のパーツとかシルエットが完璧じゃなくても

可愛いなあ(*´˘`*)♥と思う女性っているもので。

私の目指す可愛いはどこなんやろう。

さっき偶然見てた動画に、浜辺美波さんが出てて、ああ可愛い。と。思った次第なのですが。

じゃあ、私が可愛くなりたいを叶えるには。

うむ。

常々、自分は体型的に、ベイマックスの小型版のような感じかなあという自己認識を持ってて。

余分なお肉をふにふにしつつ

嗚呼ベイマックス何故お前はベイマックスなのだと、悲嘆にくれることもしばしば。

その悲嘆が、空腹時のラーメンを前にすると一瞬で麻痺することがのちのちさらなる追い討ちをかけ。

この二面性の前において我が身を罵倒しつつ生きていたわけです。

そんな私に小さな事件が。

この間、壁が一部鏡張りになったちょっとオシャレなカフェに入ったところ

目の前に見ず知らずの人が現れました。

まあ所謂、普通体型からちょいやせ型くらいの人。

Σ(ฅ°ロ° ฅ)

誰やこれは。

その人はこちらが右手を上げれば左手をあげ、如何にも私の動きを模倣しているかのような。

これは、、、私???

近くにいる母上を手招きし、

母上·······私は、ベイマックスの小型版に見えるか?と問うたところ

なにゆーてんねん。と。

自己認識とは恐ろしいものです。

それからしばらくすると、

それでもやはり目の前のふにふにが目について離れず

嗚呼ベイマックス(以下略)

と件の問答を繰り返し、自宅の鏡に映る我が身がいつも通り白丸く見えてくるのです。

あの鏡は、何か細工がしてあったのか。

しかしながら別の日の外出時のエレベーターでも同様の現象が起き

誰やこれは。(((゜Д゜;)))状態。

これをどんな現象と呼ぶのかはわかりません。

まあともかくは、ダイエットをせねばなりません。

また体重増えちった。

可愛い、かあ。

遠いのか、近いのか。

その幻影は陽炎の如く。

あっちにゆらゆらこっちにゆらゆら

掴みどころがなく

かといって、存在しないわけでもなく。

距離を測りきれない私は

性格を改善すれば良いのか

体型を改善すれば良いのか

メイク技術を習得すれば良いのか

はたまた視力を回復すべきなのか。

可愛いを求めてふらふらしつつ

ラーメンやスイーツに目移りし。

そんなこんなを書いてるうちに

空が白んで来たようで

遠くでスズメが鳴いております。

はよ寝られば。

夜更かしはお肌の大敵などという時間はとうの昔にすぎ

今寝なければ今日のサバイバルを乗り切れない、

というかもうやばい。

ちょっと寂しくなくなった気がする。

おやすみなさい。

ちなみに、今日のタイトルはマイケル・ジャクソンの名曲のもじり。

ファンの方、この曲好きな方、阿呆な話にくっつけてマジごめん。